慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス直前 モビレージ東条湖1泊2日 2019年12月21~22日

仕事の都合で土曜日は半日出勤のため、どうしても近場のキャンプ場を選ぶことになり、11月に続き、今月も「モビレージ東条湖」にお世話になりました。 movillagetojoko.jimdofree.com 大阪から約1時間で行くことが出来る大変ありがたいキャンプ場です。 15時…

慢性腎不全 血液検査 2019年12月23日

先月に続き、今月も血液検査に行ってきました。 先月は風邪を引いての検査だったこともあり、風邪でデータが悪くなっているのでは?と先生のお話もあり、期待して検査を受けたのですが・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン!!!!! クレアチニン3.62って! 風邪の時とそん…

慢性腎不全 血液検査 2019年11月26日

今日はクリスマスイブですね。 少しだけ梅田に行きましたが電車も満員で駅周辺も人だらけ・・・ 人酔いするかと思いました(*ノωノ) 昨日クリニックの定期受診で11月の血液検査結果を聞きました。 Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン またクレアチニンが…

CHUMS直営店でガチャ先取り

CHUMSオリジナル「ガチャ」が全国発売に先駆け、12月7日(土)から直営店で先行発売されたので、とりあえず「CHUMSグランフロント大阪店」に行ってきました。 www.chums.jp ちなみに全国発売日は12月20日(金)とのことです。 店舗入り口ですぐに「ガチャ」…

キャンプ用ダウンコートを買う

寒い冬がやってきましたね・・・ 40代後半になってからは、新陳代謝が落ちたのか、極度の寒がりとなってしまい、冬キャンプの寒さが身にこたえるようになりました(-_-;) そこで今シーズンは買いました!! ダウンコート!しかもロング丈www ヤフオクで新…

晩秋のオートキャンプ in モビレージ東条湖 2019年11月30日~12月1日

最近は仕事の関係でなかなか時間が取れず、キャンプは残念ながら月1ペース・・・ 今月(11月)は月末となりましたが、行きつけの「モビレージ東条湖」の予約がやっと取れたので1泊2日で行ってきました。 movillagetojoko.jimdo.com 大阪市内から1時間弱で行…

DOD オンライン限定 うさサンドメーカー購入

DODから新発売の「うさサンドメーカー」が届きました。 キャンプ朝飯ド定番の「ホットサンドウィッチメーカー」のDOD版ですね・・・ ホットサンドメーカーといえば、私はすでにチャムスの「ダブルホットサンドウィッチメーカーを持っていますが・・・ www.ch…

紅葉映える「箕面の滝」を散策する 2019年11月17日

前職では、月1回、地域住民の大先輩方が運営している「歩こう会」というサークルで、関西の山々に連れて行って頂きましたが、退職後は当然ですがご一緒することがなくなりました。 そこで元同僚に仲介してもらい、久しぶりにお声を掛けさせて頂き、以前ご一…

CHUMS【非売品】店舗ディスプレイ用フラッグ

チャムスの店舗に行くとたまに見かけるフラッグをご存じでしょうか? 売って欲しいけど非売品なので売ってくれない・・・ 先日も「アルペンアウトドアーズ明石大蔵海岸店」に行った時も、棚で商品の下敷きになっていましたが・・・ ほっ欲しいっ!! と思い…

アルペンアウトドアーズ(AlpenOutdoors) 明石大蔵海岸店

以前キャンプアイテムてんこ盛りで長時間楽しめたアルペンアウトドアーズ京都宇治店。 utsubokun.hatenablog.com 11月1日に「明石大蔵店」がオープンしたので、早速行ってみました。 アルペンアウトドアーズ明石大蔵店は阪神電鉄「大蔵谷駅」から徒歩7分のと…

Aladdin × BEAMS JAPAN / 別注 BLUE FLAME ヒーター 橙色 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キャンプ用ストーブが到着しました!! BEAMS別注ブルーフレームヒーターです。 www.beams.co.jp 価格と性能からして、一番欲しかったのは「フジカハイペット」でしたが、納期が今季の冬シーズン終了後になりそうだったので、別を探すことにしました。 アル…

不自由を楽しむ⁉ 奥伊勢の森「七保ベース」野あそび村キャンプ場

秋のキャンプシーズンに完全に出遅れてしまった私・・・ どのキャンプ場も予約一杯で泊まることが出来るキャンプ場がないΣ(゚д゚lll)ガーン 探しまくってやっと見つけたキャンプ場が「奥伊勢の森「七保ベース」野あそび村キャンプ場」です。 しかしこのキャンプ…

第51回社会保険労務士試験 結果発表

etc

11月8日に社会保険労務士試験結果が発表され、私の手元にも合否結果のはがきが届きました。 自己採点では、選択式は32点、択一式は41点・・・ 例年の合格ラインからすると4~6点くらい足らなくて、個人的には不合格確定でした。 このはがきが届いた時、実は…

今月のジョギング結果 2019年10月

転職が決まり、10月から勤務が始まりました。 新しい環境で気疲れしたこと、通勤でかなり歩くことになり、それだけでかなり体力を消耗したこと、血液検査の結果がかなり思わしくなかったことにより・・・ 10月のジョギング結果は・・・なんと0㎞!Σ(゚д゚lll)…

慢性腎不全 血液検査 2019年10月25日

前回の血液検査が8月14日。2ヶ月ちょっとぶりの血液検査です。 転職して平日に受診出来なくなったのと、住友病院の対応に嫌気がさして転院を決め、今回からは新しい医療機関での受診&血液検査になります。 新しい医療機関は、大阪市都島区にある「おたきク…

カマボコテント3 実物を見て触った! DOD HOLIDAY!2019 in馬見丘陵公園

今、私が一番欲しいテント・・・それは「カマボコテント」。 そのカマボコテントの新商品「カマボコテント3」を見ることが出来る!! 今日は午前中仕事だったので、終わり次第奈良まで車を走らせ馬見丘陵公園に行ってきました! www.dod.camp 駐車場に車を停…

ニューバランス574クラシック買う 【備忘録】

先日、立て続けに「さようなら」をしたニューバランスのスニーカー達・・・ utsubokun.hatenablog.com utsubokun.hatenablog.com 時期を近くして2足もなくなってしまい、スニーカーに困窮する事態となったため、今回新しくスニーカーを購入しました。 そのス…

久しぶりのデイキャンプでアイテムお試し in 服部緑地公園 2019年10月22日

10月は予約を取るのが遅かったこともあり、泊りキャンプは出来なさそうなので、天気が回復した今日、久しぶりに服部緑地公園にデイキャンプに行ってきました。 hattori.osaka-park.or.jp そして今日はお試しがいっぱい! まずは久しぶりなテント「ローベンス…

キャンプ用ケトル 新光金属 素銅 2.5L IH対応を買う

いよいよ冬が近づいてきましたね~ この冬、キャンプ用のストーブを買うにあたって、まず買ったのはポリタンク。 utsubokun.hatenablog.com そして次に買ったのはこちら!銅製のケトルです。 新光金属 ケトル 素銅 2.5L IH対応ケトル IH-121 出版社/メーカー…

ニューバランス576 MADE IN ENGLANDよ、ありがとう!そしてさようなら 【備忘録】

ニューバランスの576です。英国製のオールレザースニーカーです。 いつ買って、いくらだったか、もう忘れてしまいましたが、ニューバランスM1300 と同時期で結構なお値段で買ったような気がします。 utsubokun.hatenablog.com とても気に入っていたのですが…

CHUMS オープン1周年記念スペシャルイベント ワークショップ

先日のOUTDOOR FESTA2019に続き、グランフロント内のチャムスがオープン1周年を記念し、スペシャルイベントして、ワークショップを開催していたので参加してきました。 今回のワークショップはこれ! 「ホットサンドイッチクッカー」スタンド!!! 今、チャ…

今月のジョギング結果 2019年9月

社労士試験も終わり、転職活動も9月上旬には終わり、ジョギングすることへの阻害要因はなかったのですが、思いのほか走れなかったΣ(゚д゚lll)ガーン ジョギング回数は5回・・・8月の3回から2回しか増えていませんね・・・ 月間総距離は19.28kmでした。 ただ今…

OUTDOOR FESTA2019でワークショップ

etc

大阪梅田のグランフロント前の広場で開催された「OUTDOOR FESTA2019」のワークショップに参加してきました。 www.gfo-sc.jp このフェスタはグランフロントが運営しているので、グランフロントに出店しているメーカーが参加しているようです。 私が今回参加し…

47歳しかも6回目の転職活動は応募件数75件

etc

いやぁ~本当に長かった・・・ 2019年2月下旬に前職を退職して半年以上。 実際には2019年1月から有休消化していたので、まるまる9ヶ月間、仕事をしていませんでした。 社会人としては生きていませんでした・・・ それが9月9日にやっと1社内定が出ました。 今…

おしゃれな国産灯油ポリタンク【LITTLE HAND ANTIQUE 】にて購入

この冬のキャンプに備えて、灯油ポリタンクを購入しました。 とはいっても、私が去年使っていたのは薪ストーブ・・・ utsubokun.hatenablog.com 石油ストーブは持っていません・・・ 薪ストーブも良いのですが、最近常々考えているのは・・・ キャンプでも「…

ログハウス1泊2日 in やまがハッピーアイランドin綾部 2019年9月20~21日

9月は雨が多く、キャンプ予定日も天気予報で雨・・・テントやタープが濡れるのが嫌だったため、今回は初のログハウス泊にすることにしました。 そして今回のキャンプ場も、これまた初の「やまがハッピーランドin綾部」です。 ayabe-happy.com 大阪市内からは…

アルペンアウトドアーズ京都宇治店

ずっと気になっていたのに、行けてなかったアルペンアウトドアーズ京都宇治店にやっとこさ行ってきました。 www.alpen-group.jp 電車で行く場合、最寄り駅は京阪向島駅ですが、歩くと結構あるし、キャンプグッズを購入することも考えと車で行くのが普通かと…

今月のジョギング結果 2019年8月

今月は酷かった・・・社労士試験勉強でまったく走れなかったΣ(゚д゚lll)ガーン ジョギング回数はたったの3回・・・月間距離は9.28㎞・・・ まあ仕方ないですね。 おかげでもともと減っている筋肉がさらに減ってしまいました。 9月は30㎞くらいは走りたいなぁ・・…

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場 2019年8月26~28日 台風並みの突風に遭遇

第51回社会保険労務士試験が終わり、結果の確認すらするのが嫌になっていた私・・・ utsubokun.hatenablog.com そうなることを予知?して、事前に予約を取っていました。 今回のキャンプ場は、以前お世話になってとても良かったキャンプ場でもある、「休暇村…

第51回社会保険労務士試験 勉強開始から自己採点結果まで

etc

この最近まで、無職のくせにブログや動画を上げる時間がなかった理由です。 社労士試験合格に向けて勉強しまくっていました。 実は社労士試験は2回目・・・前回は8~10年前くらい?に記念受験して37点(合格ラインの半分以下)だったことを記憶していますw…