慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オートキャンプ2泊3日inモビレージ東条湖

モビレージ東条湖に行ってきました。 兵庫県加東市にあるこのキャンプ場は、大阪市内から小1時間で行ける大変ありがたいキャンプ場で、私がキャンプをはじめてから1番多く利用させてもらっているキャンプ場でもあります。そうです、もはやホームキャンプ場で…

ガラケー打ちからフリック入力へ

etc

ある人が子供さんに言われたそうです。 「ガラケー打ち超ダサい」「ガラケー打ちあり得へん」・・・ 私も気にはなりつつもずっとガラケー打ち・・・ 慣れている人にとっては「なんでそんなことが出来ないん?」と言われると思いますがもう身体が簡単には言う…

ローベンスデナリテントストーブ再塗装&焼き付け

今シーズン購入したローベンスデナリテントストーブ・・・ たった数回しか使っていないのにかなり変色してしまいました。 はじめての薪ストーブだったので温度調整が難しく、温度が高過ぎたのかもしれませんし、もしかしたら元々こんなものかもしれませんが…

ワックスでキャンプアイテムビンテージ感UP

木(ウッド)を使ったキャンプアイテムで一番多い色はこの色ではないでしょうか? まさに私もこのテーブルを使っているのですが・・・ 良い色ではあるのですがイマイチプロキャンパー感に欠けるというか・・・(笑)。 濃い茶色のウッドを使っているキャンパ…

touch the outdoor 2019 in OSAKAに行ってきました

touch the outdoor 2019 in OSAKA どうしても行きたくて予定を変更して京セラドームまで行ってきました。 www.naturum.co.jp 朝9時45分くらいに京セラドームに着くとすでに行列が出来ているほどの人気ぶり。 9Fスカイホールまでエスカレーターで上がって入場…

いつぶりか?久しぶりの親孝行

etc

約5年前から山口県萩市の実家にひとりで住んでいる母親・・・ 父親が他界してからしばらくはこまめに実家に帰省していたのですが、仕事が多忙になり、いつの間にか半年~1年に1回程度しか帰省しなくなっていました。 昨年12月末に退職し結構暇な毎日を送って…

慢性腎不全 血液検査 2019年3月4日

今日から病院が変わり、近所の住友病院にかかることになりました。 自宅から歩いて行け、かつ腎臓内科が比較的しっかりしている(らしい)病院です。 www.sumitomo-hp.or.jp 築20年近くになる住友病院ですが、外観もさることながら内部も清掃が行き届き、と…

アウトドアフェスに行ってきました

テレビ大阪主催の『アウトドアフェス』に行ってきました。 www.tv-osaka.co.jp 今回のフェスはアウトドアの小物関係の出展が多く、次いでキャンピングカー、キャンプ場案内などなど・・・ 今にも雨が降りそうな中、多くの方が来ていました。 結局買い物はし…

ロジクールM570t 代替品届く

届きました!ロジクールM570t の代替品が! いやぁ~大変ありがたい・・・ 修理交換の依頼をしてから約2週間で届きました。もう少し早く届けばさらに嬉しかったですが贅沢は言いません。 お試しで買ったケンジントンとM570t のどちらを使うか考えましたが、…