慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

ガラケー打ちからフリック入力へ

ある人が子供さんに言われたそうです。

ガラケー打ち超ダサい」「ガラケー打ちあり得へん」・・・

私も気にはなりつつもずっとガラケー打ち・・・

慣れている人にとっては「なんでそんなことが出来ないん?」と言われると思いますがもう身体が簡単には言うことを聞いてくれないんです・・・

私みたいな年代(40代後半)の人間にとってガラケー打ちはごくごく当たり前の入力方法で完全に身体に染みついている打ち方です。

私も以前一度は試したことはあったんです・・・でも訳が分からず即止めでしたw

こうやって時代に少しずつ取り残されていくんですよね・・・

少しでも時代の流れに乗らなければ!

今回の言葉を聞いて決心がつきました。「フリック入力」に切り替える!

昨日から「フリック入力」に取り組み始めました。

キーボードも「フリック入力ガイド表示」にしてみました。

f:id:utsubokun:20190322173751p:plain

アプリもインストールしました。

f:id:utsubokun:20190322172739p:plain

フリック ファン!

フリック ファン!

  • midtown
  • 仕事効率化
  • 無料

 

残念ながら明らかに「脳トレ」レベルですΣ(゚д゚lll)ガーン

でも昨日より今日の方が少し慣れたような気がします。

とりあえず身体が覚えるまでひたすら頑張りますw