慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジクールの神対応がありがたい!

先日チャタリングを起こしたロジクールトラックボールマウスM570t・・・ かなり使いづらかったため、とりあえずケンジントンのトラックボールを買いましたが・・・ utsubokun.hatenablog.com ギリギリ3年の保証期間内だったので修理・交換の依頼をしていたと…

アウトドアフェスに行ってきます

2019年3月2・3日にアウトドアフェスが万博公園で開催されるので行ってこようと思います。 www.tv-osaka.co.jp 有名どころの出展者が少ないようにも思いますが、オフロード体験が出来たり、キャンピングカーが見れるようなのでとりあえず行ってみます、暇や…

中山寺奥之院ハイキング&チャムスワークショップ

昨日中山寺奥之院に運動がてらハイキングに行ってきました。 行くと梅林公園の梅がたまたま咲き始めだったようでついでに見学してきました。 歳をとってくると花たちにも癒しを感じるものですね・・・見れて良かったです。 水仙もきれいに咲いていました。 …

Kensington ケンジントン トラックボールマウスがむちゃ難しい

ロジクールM570t・・・これまで使ってきたトラックボールマウスです。 www.amazon.co.jp 使い始めて約3年、これまで不具合もなくとても快適だったのですが、最近チャタリングを起こすようになったので、ロジクールに問い合わせたところ、3年保証でギリギリ交…

ローベンス 薪ストーブ デナリテントストーブ組み立て&点火

先日スノーピーク箕面キャンプフィールドで薪ストーブを使ってきました。 ローベンスのデナリテントストーブ。 youtu.be 以前ふもとっぱらで買った木片の詰め合わせ(500円/袋)を薪ストーブに使ったときにテント内がむちゃくちゃスモーク・・・スモークさ…

オートキャンプ2泊3日 inスノーピーク箕面キャンプフィールド

先日、スノーピーク箕面キャンプフィールドに行ってきました。 とても人気でなかなか予約が取れないキャンプ場です。 今回は季節的な理由からか余裕で取ることが出来ました。 大阪市内から下道で小1時間程度で行ける、とてもありがたいキャンプ場です。 sbs.…

Coleman コールマン【キャタリックヒーター】の点火

先日服部緑地公園に行ってきた際に久しぶりに使ってみました。 コールマンのキャタリックヒーター。 半年前くらいにヤフオクで購入して、ふもとっぱらで試運転したきりだったものです。 1回しか使っていないので、ちゃんと使えるか心配でしたが・・・無事に…

ローベンス フェアバンクス2016をひとり設営する

服部緑地公園にデイキャンプに行ってきました。 寒かったのでテントを持参したのですが、今回は久しぶりにローベンスのフェアバンクス2016を設営してみました。 同じローベンスの6人用テント『クロンダイク』に比べ、4人用のフェアバンクスはひと回り小さい…

バレンタインジャンボ買う

etc

2019年2月9日、今日は【大安】であり【一粒万倍日】です。 大阪駅前第4ビルの特設売り場で買ってきました、バレンタインジャンボを。 今回はジャンボを連番10枚+バラ20枚、ミニをバラで10枚ほど買いました。 買っても当たらない、でも買わないと当たらない…

ベアボーンズ3連ペンダントを買ってみた

これまでテント内のランタンはこれ・・・ ベアボーンズリビング エジソンペンダントライトLED。 大きさの割にはとても明るくて、ルックスも良いので大変気に入っているのですが、私のテント「ローベンスクロンダイク」には残念ながら光量不足・・・ そこで購…

ローベンスクロンダイク2018のランタンフックを自作してみた

私のテントはローベンスクロンダイク2018。 65/35のポリコットンテントでレトロな外観、設営簡単、高い天井、広いテント内、機能的などなど・・・とても気に入っているのですが、買った当初からの大きな不満点もありました。 それがランタンフックです。 こ…