慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

中山寺奥之院ハイキング&チャムスワークショップ

昨日中山寺奥之院に運動がてらハイキングに行ってきました。

行くと梅林公園の梅がたまたま咲き始めだったようでついでに見学してきました。

歳をとってくると花たちにも癒しを感じるものですね・・・見れて良かったです。

f:id:utsubokun:20190225131522j:plain

f:id:utsubokun:20190225131549j:plain

f:id:utsubokun:20190225132003j:plain

f:id:utsubokun:20190225131916j:plain

f:id:utsubokun:20190225132106j:plain

f:id:utsubokun:20190225132136j:plain

f:id:utsubokun:20190225133113j:plain

水仙もきれいに咲いていました。

f:id:utsubokun:20190225131038j:plain

梅を楽しんでから奥之院に向かいます。

昨日は『阪急ハイキング』が開催されていたようで、これまでにない人の多さ・・・

http://www.hankyu.co.jp/files/hiking/1191/course_file_c08801e8fe6cc49c3f4c80588829282a.pdf

しばらく行列に続いて歩いていきます。

f:id:utsubokun:20190225134400j:plain

途中からは『阪急ハイキング』の皆さんとルートを変えたのでスタスタ進みました。

f:id:utsubokun:20190225133751j:plain

奥之院までは小1時間あれば余裕で到着します。少しだけ登りたいときにはとてもありがたい山です。

f:id:utsubokun:20190225133909j:plain

 

気持ち良い汗を流した後はグランフロント大阪のチャムスでワークショップに参加しました。

www.chums.jp

個性的なブービーバードが思いつかず、かなりベタなブービーが出来上がりました。

f:id:utsubokun:20190225135403j:plain

ワークショップなるものは今回初めて参加しました。

店舗の前でワークショップがあったので通行人の視線を感じつつ、失敗しないように慎重に進めました。

こんなに集中して色塗りをしたのはいつぶりでしょうか・・・なかなか楽しいものですね。

また開催されれば参加したいです。

完成したブービーバードはキャンプで活躍させたいと思っています。