慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

ローベンスクロンダイク2018のランタンフックを自作してみた

私のテントはローベンスクロンダイク2018。

f:id:utsubokun:20190205203410p:plain
65/35のポリコットンテントでレトロな外観、設営簡単、高い天井、広いテント内、機能的などなど・・・とても気に入っているのですが、買った当初からの大きな不満点もありました。

それがランタンフックです。

f:id:utsubokun:20190205203441p:plain
このフックをセンターポールに通すのですが、フックが短すぎて、取り付けたランタンが斜めになってしまう・・・なんでこんなに短いんやろ?

f:id:utsubokun:20190205203542j:plain
これがとても気になっていて、なんか良いアイテムはないかとインスタやYouTubeなどで探してみたけど・・・やっぱり無い・・・

なので時間もあるし、ランタンフックを自作してみました。

youtu.be

んで出来たのがこれ!

f:id:utsubokun:20190205203639p:plain

総額約3,000円程度で思っていた通りのランタンフックが出来ました!

純正のランタンフックと同様にフックを3ヶ所とし、長さだけ28㎝に伸ばしました。

以前ランタンハンガーを使っていたこともあるので長さ的には問題ないはずです。

折りたたむとコンパクトにもなるし。

f:id:utsubokun:20190205203913p:plain

まだ若干変更が必要ですが、大活躍間違いなしです。

またキャンプの際にレビューしてみたいと思います。