慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

CHUMS オープン1周年記念スペシャルイベント ワークショップ

先日のOUTDOOR FESTA2019に続き、グランフロント内のチャムスがオープン1周年を記念し、スペシャルイベントして、ワークショップを開催していたので参加してきました。

f:id:utsubokun:20191006183328p:plain

今回のワークショップはこれ!

f:id:utsubokun:20191006183332p:plain

「ホットサンドイッチクッカー」スタンド!!!

 

今、チャムスの「ダブルホットサンドイッチクッカー」を使っている私にとっては是が非でも欲しい!!

www.chums.jp

参加費は2,000円(税抜)と結構な価格ですが、そんなことはどうでも良いんです。

 

これは絶対に持っておきたい!

 

今回のワークショップは、予約制ではなく随時受付だったので、待つことなくすぐに参加することが出来ました。

 

スタンドの材質はヒノキの間伐材とのことで、ネジ穴もすでに開いているので、とても簡単で誰でもすぐに作れてしまいます。

f:id:utsubokun:20191006184405j:plain

まずは板に「蜜蝋ワックス」をスポンジを使って塗っていきます。

f:id:utsubokun:20191006184410j:plain

そして木工ボンドをつけ、ネジで固定していけば・・・ハイ完成!

f:id:utsubokun:20191006184300j:plain

f:id:utsubokun:20191006184257j:plain

実際にホントサンドイッチクッカーを置いてみるとこんな感じ。

f:id:utsubokun:20191006185034j:plain

f:id:utsubokun:20191006185038j:plain

さすがにピッタリですね!


塗ったのが蜜蝋ワックスだったので、好みに応じて、今後色を変えることも出来そうですね。

個人的にはもう少し濃い茶色が好みなので、いつか塗り替えたいと思っています。

 

すぐにキャンプで使いたい!

 

使うのがとても楽しみ!!です。

これで素敵なキャンプアイテムがまた1つ増えました。大切に使っていこうと思います。