慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

アルペンアウトドアーズ京都宇治店

ずっと気になっていたのに、行けてなかったアルペンアウトドアーズ京都宇治店にやっとこさ行ってきました。

www.alpen-group.jp

 電車で行く場合、最寄り駅は京阪向島駅ですが、歩くと結構あるし、キャンプグッズを購入することも考えと車で行くのが普通かと思いますが、今回はあとで一杯飲むことにしていたので、向島駅から20分以上かけて徒歩で向かいました。

 

外観からして普通のアルペンとは違います。

f:id:utsubokun:20190913183723j:plain

エントランスのこのイラストと各ブランドロゴはワクワク感を上がります。

f:id:utsubokun:20190913184005j:plain

階段を上がり、まず目に入るのがコールマンのカート。

もちろんスーパーに良くある普通のカートもありますが、このカートでも買い物が出来るみたいです。素敵ですよね~

f:id:utsubokun:20190913184207j:plain

ここから先が店舗です。店舗内のすべてがアウトドアグッズと考えるとモチベーションだだあがりです。

f:id:utsubokun:20190913184506j:plain

店舗内MAPを見ても広さハンパありませんw

f:id:utsubokun:20190913184634j:plain

店舗内に入って、まず目に入るのがこの「トーテムポール」っぽい柱と遊具。

可愛いし、子供たちにも楽しめそうですね。

f:id:utsubokun:20190913184820j:plain

 

今回の目的はテントサイズの確認です。

というのも、現在テントは、「ローベンスのフェアバンクス」と同じく「ローベンスのクロンダイクの2幕持っていますが、前回の「休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場」で「雨天用かつタープ不要のポリテント」の必要性を感じ、2ルームまたはトンネル型テントのリビング部分のサイズ感の確認をしたくてここまで来ました。

 

今回設展示されていたテントは、全部で7幕張ってありました(たぶん)。

そのほとんどが2ルームかトンネル型だったので、サイズ感をしっかり確認することが出来ました。

 

まず最初に見たのがたぶん「ロゴス PANELスクリーンドゥーブルXL AI-LIMITED」です。

f:id:utsubokun:20190913190712j:plain

おそらく4~5人用のテントだと思いますが、リビング部分の横幅は良かったのですが、奥行きが少し足りない感じがしました。インナーテントはサイズ・高さとも問題ありませんでした。

 

次に見たのはたぶん「OGAWA ティエララルゴ」です。

f:id:utsubokun:20190913192644j:plain

リビングの大きさ的には言うことなし!これくらいは必要!て感じでした。

が価格的には予算の3倍くらいする超高級テントで手が出ませんΣ(゚д゚lll)ガーン

 

次が「コールマン ウェザーマスター」。

f:id:utsubokun:20190913193219j:plain

これもサイズ的には問題ありませんでしたが、あとは個人的な好みでしょうか・・・

 

次は「ノルディスク レイサ6」。

f:id:utsubokun:20190913193415j:plain

外観のシンプルさとテントの色合いは一番好みでしたが、価格はまったく好みではありませんでしたwww

あとガイラインが他のテントよりも細かったところも気になりました。

 

これら以外のテントも見ましたが、サイズ的には大きく変わることなく、おかげさまで、私にとって必要なリビングスペースサイズを把握することが出来ました。

 

またテント以外にも様々なキャンプアイテムが本当に多数展示されており、気がつけば滞在時間は約2時間!

 

大阪からすると若干距離はありますが、来る価値は十分あると思いました。

アルペンアウトドアーズさん、お世話になりありがとうございました。