慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

久しぶりのデイキャンプでアイテムお試し in 服部緑地公園 2019年10月22日

10月は予約を取るのが遅かったこともあり、泊りキャンプは出来なさそうなので、天気が回復した今日、久しぶりに服部緑地公園にデイキャンプに行ってきました。

hattori.osaka-park.or.jp

そして今日はお試しがいっぱい!

まずは久しぶりなテント「ローベンス フェアバンクス2016」を張りました。

www.robens.jp

1~2名用にはピッタリで、もちろんデイキャンプにもバッチリ!!

さすがにポップアップテントの手軽さには負けますが、ワンポールテントなので比較的設営も楽で、かつポリコットンの質感はポップアップテントを圧倒します。

f:id:utsubokun:20191022195406j:plain

f:id:utsubokun:20191022200044j:plain

f:id:utsubokun:20191022195442j:plain

実はこのテント、金欠のために嫁入れさせようかと思っていましたが、嫁入りは延期することにしました。

使ってみるとやっぱり良い!とても良い!!

デザインの良さ、ポリコットンの質感、風合いの良さ、広い前室、使い勝手の良さなどソロキャンパーや少人数キャンプであれば本領を発揮してくれると思います。本当におすすめのテントです。(現在のモデルはとんがり帽子ではありません)

 

次のお試しは、先日オープン1周年記念を迎えた「チャムスグランフロント大阪

」で開催されたワークショップでゲットした「ホットサンドスタンド」!

utsubokun.hatenablog.com

 ただ今日になってはじめて気づきました・・・

このスタンドは私が持っている「ダブルホットサンドウイッチメーカー」用ではなかったことに・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

横に寝かしても入らず・・・

f:id:utsubokun:20191022200956j:plain

縦にしても収まらず・・・

f:id:utsubokun:20191022201006j:plain

仕方ないですね・・・でも可愛いからテキトーに置いて使うことにしました。

ついでに手持ちのワックスでアンティークっぽくしてみました。

f:id:utsubokun:20191022201205j:plain

ブービーバードがしっかり浮かびあがり、かなり満足な出来となりました。

次のお試しは、これも先日購入してまだ1回しか使っていない「ユニフレーム fan5 duo」です。

www.uniflame.co.jp

素晴らしいスタッキングにより、このコンパクトなセットの中に・・・

f:id:utsubokun:20191022201742j:plain

こんなに多くの鍋たちが入っています。

f:id:utsubokun:20191022201835j:plain

私がこの「ユニフレーム fan5 duo」を買った理由はこれ!

f:id:utsubokun:20191022201928j:plain

ライスクッカーがついているから!

ちゃんと目盛りもついているので簡単に炊飯出来ます。

f:id:utsubokun:20191022202023j:plain

今日は使いませんでしたが、先日のロッジキャンプでは美味しいご飯が炊けました。

今日使ったのはテフロンコーティングされたフライパン。

f:id:utsubokun:20191022202236j:plain

テフロンなので当たり前ですが、焦げがフライパンに着くこともなく、とても美味しく頂けました。

f:id:utsubokun:20191022202244j:plain

 

そして次のお試しは、これも先日購入したばかりの「銅のケトル」です。

f:id:utsubokun:20191022202531j:plain

 

utsubokun.hatenablog.com

容量が2.5Lあるので、やはり少し大きかったような気もしますが、雰囲気は抜群です。

早くストーブを買って乗せたいところですが、今日はイワタニのカセットコンロ「タフまる」で我慢です。

f:id:utsubokun:20191022202738j:plain

 今日は沸かしたお湯で、シェラカップジャスミンティーで楽しみましたw

 

そして最後のお試しは、愛犬チワワの「まる」のテント「コールマン ポップアップドッグテントS」です。

www.naturum.co.jp

結構古いものみたいで、もう販売していないテントです。一度キャンプで使ってみたかったので今日屋外デビューさせてみました。

要はポップアップテントの犬用です。収納されていると結構コンパクトですが・・・

f:id:utsubokun:20191022203600j:plain

こんなになりますwww

f:id:utsubokun:20191022203644j:plain

一丁前にペグまでついていますwww

ただ今日は入ってくれず・・・

f:id:utsubokun:20191022203730j:plain

テントの中に入れてみましたが、やっぱり入ってくれませんでした。

f:id:utsubokun:20191022204715j:plain

ポップアップテントを使わずぐっすり(-_-)zzz

f:id:utsubokun:20191022204746j:plain

家ではいつも入ってくれてるのに・・・少し残念(-_-;)

 

今日は久しぶりのデイキャンプでしたが、ゆっくり出来たし、色々なお試しが出来たので大変有意義でした。

 

でもやっぱり行きたいのは・・・泊りキャンプ!!

 

来月こそはキャンプ行きたい!!