慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

紅葉映える「箕面の滝」を散策する 2019年11月17日

前職では、月1回、地域住民の大先輩方が運営している「歩こう会」というサークルで、関西の山々に連れて行って頂きましたが、退職後は当然ですがご一緒することがなくなりました。

 

そこで元同僚に仲介してもらい、久しぶりにお声を掛けさせて頂き、以前ご一緒した「箕面の滝」に行ってきました。

 

さすが、紅葉のシーズン!しかも天気が良かったので、人が多いこと多いこと!

でも観光客の半分以上は外国人・・・少し微妙です・・・

f:id:utsubokun:20191120200028j:plain

下の写真で、右のお二人(重なっている)が大先輩方で左の赤いジャケットの女性が元同僚です。

f:id:utsubokun:20191120200024j:plain

箕面の滝」は水量的にはそれほどでもないですが、落差がそこそこあるので、なかなか見ごたえがありますね。

f:id:utsubokun:20191120200133j:plain

 

時期的にもかなり良い時だったようで紅葉がとてもきれい!でした。

f:id:utsubokun:20191120200425j:plain

f:id:utsubokun:20191120200434j:plain

f:id:utsubokun:20191120200441j:plain

f:id:utsubokun:20191120200446j:plain

f:id:utsubokun:20191120200455j:plain

道中は大先輩方とずっとお話しながら歩きました。

f:id:utsubokun:20191120200457j:plain

お二人とも75歳以上の「人生の達人」ですが、悩みごとはいっぱいお有りのようで、お二人の話はなかなか止まりませんでしたwww

 

でもきれいな紅葉を見ながら、久しぶりにいろんなお話が出来て本当に良かったですし、こうやって退職してもお付き合い頂けるのは本当にありがたいです。

 

またいつかお誘いして一緒に歩きたいと思います。