慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

チワワ「まる」を狂犬病予防接種に連れていく

少し遅くなってしまいましたが、チワワの「まる」を予防接種に連れて行ってきました。

いつもお世話になっているのは「西長堀動物病院」さん。

f:id:utsubokun:20190517191554j:plain

【画像はHPより】

nishinagahori.p2.bindsite.jp

うちにはチワワの「まる」だけでなく、アメショの「ぷう」もいますが、ともにこちらでもう随分長い間お世話になっています。

f:id:utsubokun:20190517192536j:plain

【ともに寝る「まる」と「ぷう」】

ここは獣医師としては三谷院長先生お一人でされていますが、その三谷先生が優しくて腕も確かなので安心して任せれるアットホームな動物病院です。

久しぶりの動物病院で「まる」は診察台で震えまくります(笑)。

f:id:utsubokun:20190517191904j:plain

【画像では震えが伝わらない・・・】

無事に予防接種も終わり、爪切りと肛門絞りも一緒にしてもらって「まる」はすっきり!予防接種のシール?も頂きました。

f:id:utsubokun:20190517192142j:plain

ひとつ気になったのは「まる」の体重・・・3.3㎏・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

前回よりは痩せていたようですが、それでも3.3㎏は「まる」の骨格からすれば結構なメタボやん・・・そんなにあったっけ?

ここは飼い主に似たらあかんところやろーw

今日から飼い主とともにダイエットです(笑)。