慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

慢性腎不全 血液検査 2019年8月14日

お盆に定期血液検査があったので住友病院に行ってきました。

前回はクレアチニンの数値が若干悪くなっていたので、今回はどうなっているやら・・・

f:id:utsubokun:20190903142531j:plain

若干ですがクレアチニンの数値が悪くなっていましたΣ(゚д゚lll)ガーン

コレステロール関連はかなり数値改善していますね。薬がしっかり効いているようです。

気になるのが赤血球とヘモグロビン・・・貧血やんwww(腎性貧血?)

キャンプでしゃがんでて、急に立つと立ち眩みがするのはこのためでしょうか?

個人的には全体的にジワリと悪化したように感じましたが、主治医は「順調ですね」って!!

確かに慢性腎不全は良くなることは無いでしょうし、医師からしたらこのくらいなら悪化していないとの判断でしょうが、もうちょっと言葉選べよっ!!

ってイラっとしてしまいましたw

慢性腎不全の患者は治らないのが分かっていても、少しでも前向きに数値を改善したいものです。

なので主治医からも前向きな発言が欲しいのですが・・・

それを当たり前のように話し、透析やら腎移植の話までしてくる始末・・・

そんな話もうとっくの昔に知ってるわ!!そうなりたくないから頑張ろうと思ってるのに!

これでは前向きに治療出来ないので、転院の相談をしました。すると・・・

「他の医療機関のこと知らないから、行きたい病院を自分で探してくれっ」て・・・病院の紹介ってこんな感じでしたっけ?

確かに病院ではなく、クリニックを紹介して欲しいとお願いしたので、難しいとは思いますが、まったく調べずにそんな簡単に言います?

住友病院の前にお世話になっていた、兵庫県立尼崎総合医療センターでは親身に相談に乗ってくれて、私の住所まで考慮してちゃんと紹介してくれたのに・・・

医療機関の人間としては「?・・・」疑問です。

一般患者としても満足度ダダ下がりですよ・・・

 

仕方ないので次回予約日時までに、別の医療機関を探すことにします。

次回は住友病院で受診しなくて済むように他の医療機関を探さねば!