慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

慢性腎不全 血液検査 2019年6月19日

今日は1ヶ月半ぶりの定期診察で住友病院に行ってきました。

f:id:utsubokun:20190619212849j:plain

やっぱり最初に目がいくのはクレアチニン・・・

あっ!上がってるやん!Σ(゚д゚lll)ガーン

残念ながら約半年ぶりに数値が悪くなってしまいました・・・

クレアチニン以外にもカリウムがはじめて基準値外に・・・これはあまり良くない・・・

それ以外は尿たんぱく中性脂肪が改善されている!これはありがたい(#^.^#)

 

カリウムについては、基準値から大きくオーバーしている訳ではないので、毎日食べているサラダの生野菜の量を少し控えることで様子を見ようと思います。

 

せっかく尿蛋白や中性脂肪が改善されているので、クレアチニンも何とか改善して欲しい!

 

次回は8月14日。診察が少し空きますが改善されていることを祈ります。