慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

大阪城公園でピクニックしてきました

天気の良い日曜日・・・

デイキャンプに行くには少し大げさだけど、外でご飯が食べたい・・・

なんて思ったので、今回は近所の大阪城公園でピクニックしてきました。

一応歩いても行けるのですが、今回は大阪駅から環状線大阪城公園駅で下車しました。

f:id:utsubokun:20190611233137j:plain

良く考えてみると大阪城公園駅で下車するのははじめてw

JO-TERRACE OSAKA(ジョーテラス大阪)と大阪城ホールの横を抜けると・・・

f:id:utsubokun:20190611233217j:plain

大阪城が見えてきましたw

f:id:utsubokun:20190611233249j:plain

f:id:utsubokun:20190611233322j:plain
久しぶりの大阪城公園でしたが、やっぱり大阪城結構デカいし、観光外人客がめちゃくちゃ多い!

f:id:utsubokun:20190611233352j:plain

f:id:utsubokun:20190611233452j:plain

f:id:utsubokun:20190611233543j:plain

以前何回か天守閣は登っているので今回はパス。

ピクニックが目的なので、見学もそこそこに、ご飯が食べれるスペースを探します。

出来れば、大阪城を近くで眺めながらご飯を食べたかったのですが、観光客が多かったこともあり、そんな場所がなかなか無いΣ(゚д゚lll)ガーン

結局、大阪城は諦め、桜門を出たところの石のベンチでご飯を食べることにしました。

スパークリングワインとセルフサンドイッチでとても美味しいお昼になりましたw

f:id:utsubokun:20190611233632j:plain

デイキャンプも良いですが、たまには近場の公園でのピクニックも手軽で良いですね!