慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

須磨アルプストレラン with the north face FL RACE VEST

先日破産覚悟で購入したTNFのFL RACE VESTを試すため須磨アルプスに行ってきました〜

 

コースは須磨浦公園駅〜須磨アルプス〜横尾山?〜須磨アルプス須磨浦公園駅〜JR須磨駅で距離約11.58km タイムは約2時間8分でした〜

f:id:utsubokun:20150211161108j:plain

f:id:utsubokun:20150211161137j:plain

f:id:utsubokun:20150211161157j:plain

FL RACE VESTですが、走りはじめはけっこー振れるやんっ!と感じましたが、自分のつけ方が悪くかったようで・・・前面2ヶ所と側面4ヶ所の計6ヶ所あるストラップを調整していくと・・・

 

ハイ!ジャストフィット!!振れもなくなり快適に走れるようになりました〜

 

さすがベスト型だけあって前面に収納がしっかりあるのでほーんと便利!

パックを降ろす必要もなくて快適快適!

 

とってもよく出来たパックで使いこなすのに時間がかかりそうなくらいやけど、ちょっとだけ気になる点が・・・

 

外人用に出来てるのか?・・・肩幅がデカい!

 

比較的肩幅がある自分でもギリギリセーフな感じなので、女の人や嵐の櫻井翔くんみたくな超なで肩(失礼)やったら無理やん・・・ガタイ良くて良かった(笑)・・・

 

んで須磨駅前の王将にて生ビ2杯&餃子2人前でまいうー

f:id:utsubokun:20150211161234j:plain

 

【今回の装備】

・パック:the north face FL RACE VEST
・シューズ:the north face ウルトラ エクイティー GORE-TEX
・シェル:the north face ゴアテックスパックライトシェル(携帯のみ)
・ダウンジャケット:ナンガ ポータブルダウンジャケット(携帯のみ)
・シャツ:the north face ショートスリーブアルパインクルー
・パンツ:the north face フライウェイトショートパンツ
・帽子:マムートGTXパッカブルキャップ(携帯のみ)
・靴下:X-SOCKS
・タイツ:C3fit インパクトエアーロングタイツ
・ハイドレーション:ウルトラスパイア 1Lにポカリ
・時計:SUUNTO AMBIT2 HR