慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

破産する気か!その2 the north face FL RACE VEST

破産する気か!その2・・・そうです、もうこれで生活難確定です(笑)

 

先日参加した第1回生駒トレイル〜をミューオンパックで走り、トレランパックの必要性を痛感・・・

 

そこからトレランパック探しの旅が・・・

 

条件はこんな感じ〜

・ベスト型であること

・軽いこと

・ハイドレーションの使用もちゃんと考慮されていること

・3〜10L程度の容量があること

・価格がアホほど高くないこと

・他人とかぶりにくいこと

 

・やっぱりベスト型でしょっ!

自分みたいな素人でも、かなり玄人っぽく見えてしまうのでちょい恥ずかしいけど、今回のトレランでパックを下ろしてから必要なものを出し入れするのはチョー面倒くさかった・・・

しかもかなり低レベルの争いにも関わらず、その出し入れの間に何人にも抜かれて悔しかった&抜き返すのが大変やった(笑)

ベスト型なら必要なものが目の前にすべて揃う&基本背負いっぱなしでOK!

 

・ちっちゃいパックは軽くないと!

ミューオンパックはULなザックなので当たり前かもしれんけど19Lで200g程度!

容量が小さくなるのに500gとかあったらあかんやろー

できれば300g程度のんが欲しい!

 

・ハイドレーションも欲しい

汗っかきなもので・・・ベスト部分のフラスクボトルだけでは間違いなく足らないです・・・

 

・容量はどうしよ?

今の自分が走れる距離はせいぜい30〜40kmで、その程度の距離なら3〜5Lで十分やろうけど・・・まぁ10L以上はいらんなぁ

 

・安くっっ!!

価格は先日購入したアーク様で金銭的ハイダメージをくらい、生活難を少しでも回避するため出来る限り安く抑えたい・・・もちろん中古大歓迎(笑)

 

・かぶりたくない!

実は自分にとってはこれが1番大切かも・・・レアなんがあったらたまらん(笑)

 

そして探しまくった結果けど・・・あれっ候補が・・・出てこない・・・

 

王道のUltimateDirectionはチョー高いし、他人とかぶりまくるし・・・

実際生駒トレイル〜でも赤いの青いのもちらほら見かけたしなぁ・・・

 

サロモンも良いけどとっても良くかぶる・・・↓これはちょっとデカイ

 

レイドライトもかっちょ良いけど高い&重い・・・

 

inov8は2014年のISPOで金賞を受賞してて評価高いし、見た目もけっこー気に入ったけどちょい小さいかなぁ?

 

大好きなTNFは当たり前のようにかぶりまくるし・・・しかも重い・・・

 

ネイサンやウルトラスパイアも見たけど・・・うーん・・・

 

とりあえずinov8かなぁと思いながらも掘り出し物はないかとヤフオクで漁る・・・

さまようこと数日間・・・

 

ふとある時・・・何これ? the north face FL RACE VEST?

あの大好きなTNFで見たことないベスト型のパック?しかも軽そう!

ちょいと検索すると・・・こんなブログが(勝手にリンクしてすみません)

こーんなブログも(同じくすみません)

これっむっちゃええやん!!!

ベスト型で重さは300g程度で容量は8L!

しかも国内供給量が少なめ・・・ってことはそんなにかぶらない!!→レア感高い!

んで出品価格は8,000円(中古美品ね)!

もしそのまま落札できたら安いやん!!

 

ただUTMFや100マイルに最適って・・・?

 

そんなもん絶対走らないし走れない(笑)

玄人感出過ぎるパック・・・でも欲しー!!!!!

 

 

はい、無事8,000円で落札です(笑)

 

 

ついでにブログの方と同様にウルトラスパイアのハイドレ1Lを楽天ポイントを使い切ってゲット!!!

 

んで先日届いたのがコレ

f:id:utsubokun:20150128201722j:plain

f:id:utsubokun:20150128201752j:plain

 こっちがウルトラスパイアのハイドレ

1Lってちっちゃ!これで4,000円って高過ぎない?・・・(涙)

f:id:utsubokun:20150131211703j:plain

実際に入れてみると・・・こーんな感じ 

f:id:utsubokun:20150131211930j:plain

f:id:utsubokun:20150131211957j:plain

チューブが赤色ってのも玄人っぽくて恥ずい・・・

 

 

ヤバいっ!アーク様同様これまたチョーかっちょ良いやん!!!

 

使い勝手も良さそうやし!

 

今年はコイツでトレラン頑張るぞー!!!