慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

近所にコーナンがオープンしてくれた!

キャンプにハマってはや1年、特に最近はDIYするためにホームセンターに行くことが多くなりました。

私がいつもお世話になっているホームセンターは、スーパービバホーム大阪ドームシティ店とホームズ南津守店とコーナン南津守店。

www.vivahome.co.jp

www.shimachu.co.jp

www.hc-kohnan.com

私がそれぞれのホームセンターに行くには、車で行くのが前提(ビバホームなら自転車でも行けるが)で、買い忘れや買い間違えがあるともう大変・・・その都度車を出さないといけなくて、かなりうんざりしていました。

いつも「歩いて行けるところにホームセンターがあればなぁ」なんて思っていました。

そんな時にふと近所を歩いていると・・・? 出来てるやん!!

コーナン出来てるやん!

f:id:utsubokun:20190505192915j:plain

コーナン西本町店がいつの間にかオープンいました。

f:id:utsubokun:20190505205135j:plain

どうやら4月13日にオープンしていたようで・・・

とりあえず入ってみると1階は日用品・雑貨関連、2階はアウトドア・工具資材・ペット関連となっていました。

また1階には「ライフ」が運営する「Miniel(ニミエル)西本町店」が併設されていました。スーパーライフのコンパクト版のようです。

ワクワクしながら早速2階に上がります。

エスカレータを上がるとすぐにアウトドアグッズコーナーがありました。

商品数はそんなに多くありませんがアウトドアに必要なアイテムが揃っています。

また木材やネジ・ボルトなどDIYに使いたいアイテムも必要最低限揃っていました。

都市のど真ん中に位置するため建物面積に制約があるからか、全体的に陳列商品に限りはあるものの、必要最低限の商品があり日頃の行きつけには十分です。

そして一番ありがたかったのは・・・無料開放の作業場&工具の貸し出し!

自分の家でDIYするには場所もないし部屋も汚れる、それに工具を使うことになると音が近所迷惑になってしまうし、また工具を買うのも高いしもったいない・・・

そんな時にこのサービスはとてもありがたいです。

「私の作業場」が出来ました(笑)。

 

あと嬉しかったのが営業時間。

朝は10:00からとホームセンターとしては遅いですが、夜は22:00まで!

夜ふと思い立ってDIYの部品を見に行きたい時にもまだ営業してくれている・・・とてもありがたいです!

実際にコーナン西本町店から自宅まで歩いてみると徒歩2分(笑)。

もう本当にありがたい。

コーナン西本町店さん、これからお世話になりますm(_ _)m