慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

ロジクールの神対応がありがたい!

先日チャタリングを起こしたロジクールトラックボールマウスM570t・・・

f:id:utsubokun:20190222171930j:plain

かなり使いづらかったため、とりあえずケンジントントラックボールを買いましたが・・・

utsubokun.hatenablog.com

ギリギリ3年の保証期間内だったので修理・交換の依頼をしていたところ、本日返事がきました。

【以下はロジクールからのメール】

平素よりロジクール製品をご愛用賜り誠にありがとうございます。
ロジクールカスタマーリレーションセンターでございます。

代替品(M570t)の出荷手続きが完了しましたので、ご案内いたします。
発送日で御座いますが、2月28日発送を予定しております。
ご不便をお掛けしており申し訳御座いませんが、代替品の到着まで今しばらくお待ち下さいませ。

代替品がお手元に届きましたら、不具合品に関しては、
お住まいの地域の法令に従って破棄/処分頂けます様、お願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

なんとありがたいことでしょうか!

保証期間内なので当たり前と言えれれば当たり前なのかもしれませんが、修理ではなく代替品を送ってくれるなんて・・・

ロジクールにとっては代替品送付及び故障品廃棄するのが1番安上がりなのでしょうが、M570tを気に入って使っていた私にとっては3年近く使って、改めて新品を使えるのでとても得した気分にもなります。

保証期間が3年ていうのがすごい!(今のロジクールマウスの保証期間2年か?)

やっぱり買うべきはしっかりしたメーカーでしっかり保証のついた商品が良いと実感しました。

 

今もケンジントントラックボールに苦戦しているので代替品が届けば・・・

うーん、どっちを使おうか・・・

脳トレケンジントンか慣れに甘えるか・・・(笑)