慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

アルトラ ローンピーク2.5

到着!アルトラローンピーク2.5クラシックブルー!!

f:id:utsubokun:20150929222606j:plain

f:id:utsubokun:20150929222658j:plain

f:id:utsubokun:20150929222634j:plain

f:id:utsubokun:20150929222939j:plain

f:id:utsubokun:20150929223012j:plain

すぐに履く・・・

f:id:utsubokun:20150929223041j:plain

調子こいてマウンテンハードウェア セタゲイターつける・・・

f:id:utsubokun:20150929223107j:plain

f:id:utsubokun:20150929223127j:plain

今回は自分の足実測26cm、幅10cmに対してUS9(27cm)で先っちょが5〜7mmくらいあいた?感じでトレランシューズとしては最低限?のクリアランスかしら?

実際に履いてみると踵の収まりもちょうど良くて踵が抜ける感じもないし、幅も個人的にはちょうど良くフィット感もバッチリ!(人によってはワンサイズUPが良いかも)

指の自由感はこれまでにない感じでちょい違和感・・・走ったらどうなるの?

 

ってことで5kmを5分30秒/kmくらいで走ってきました〜(デブにはハイペース)

 

まず感じたのは足にこれまでの緊張感がないのと、これがゼロドロップの自然な感覚?

う〜んなんか足の運びがスムースで妙なリキみもなく走れたように思います♪

指の自由感もとっても良く指先で地面を掴む感覚もしっかり感じました〜

あとクッションもしっかりあり、これまで履いたシューズでは1番クッションが柔らかい感じ・・・がしたような気がする・・・

走り終わり、靴を脱いで裸足で歩いた感覚とシューズを履いていた時の感覚が一緒なのもちょっとした違和感・・・これがゼロドロップね・・・納得♪♪♪

 

今後はもう少し距離をのばして感覚や足の疲れを確認していきたいです

はやく山で使いたい!!