慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

折りたたみシリセード SnowSSing

雪山ハイクにどーしても欲しいアイテム・・・そればシリセード(ヒップソリね)!

ただ基本デカいのでザックの外につけないといけない・・・邪魔よね・・・

そう思いながら去年も欲しくって探しまくってたら・・・

あったんです!携帯性の高いシリセードが!!

item.rakuten.co.jp

なんと折りたたみタイプ(笑)

耐久性が気になるもののこれが良い!・・・ただし在庫切れ(涙)

他に欲しいシリセードが見つからなかったので去年は購入見送り・・・

そして今年・・・売ってました!!!

早速ポチッとゲット〜 

んで届いたのがコレ(笑)

f:id:utsubokun:20151128204506j:plain

開いていくと・・・

f:id:utsubokun:20151128204604j:plain

はーい、シリセードの出来上がり♪

f:id:utsubokun:20151128204614j:plain

梱包からどうやら韓国製みたい

材質はプラスチックとゴムで重さが約310g

対象年齢は6歳以上(笑)

手に取ってみると思いのほかしっかりしているけど・・・

やっぱり折り目が気になる・・・これどんだけ持つのよ?

一応80kgまで耐えれるらしいけど・・・

 

でも使うのけっこー楽しみ♪♪♪

またレポしまーす〜