慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

サロモン クイックレースキット

ずっと思ってたんです・・・アルトラローンピーク2.5の紐が長い・・・

長すぎて枝とかに引っ掛けそうやん・・・

ってなことでサロモンのクイックレースキットを購入しました〜

f:id:utsubokun:20151103180132j:plain

んで早速取り付けようと・・・あれっ説明書がない?

説明書がないと取り付け難しそうなんですけど・・・

焦ってすぐにネット検索すると紙の内側が説明書であることが判明(笑)

f:id:utsubokun:20151103180438j:plain

それにしてもいつも思うけど海外製は綺麗に開封することなんか念頭に入れて作ってくれていない・・・強引に開けると説明書が破れるやんか・・・(笑)

気を取り直して説明書を見ながらローンピークとトーリンにつけてみました〜

f:id:utsubokun:20151103180622j:plain

ローンピークは純正と同様に白と青のコントラストを活かしたかったのでホワイトをチョイス!

トーリンは純正の青がクイックレースでなかったのでデザインとグラデーションさせるイメージのイエローをチョイス!!

ローンピークはパッと見、純正となんら変わらない感じが◯

トーリンは・・・まぁこんなもんでしょ(ちょい阪神タイガースっぽい・・・笑)

ともに紐が必要以上に余らないように短めにカット!

 

思いのほか紐の締め緩め時の動きがイマイチな気がするけどまぁいいでしょ(笑)

 

でもこれなら緩まず&邪魔にならずに走れそう♪♪♪