慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

モンベルEXライトウインドジャケット

徳川家康追跡マラニックが雨の予報やったので前の日に急遽購入〜

f:id:utsubokun:20150403191745j:plain

とりあえず軽い!!さすが世界最軽量45g!

f:id:utsubokun:20150403191823j:plain

んで、このポケットにどんどんシェルを突っ込んでいくと・・・

f:id:utsubokun:20150403191901j:plain

あらまぁ!なーんてコンパクト!!

 

ただ実際マラニック当日の雨天の中で使ってみると・・・うーん最低限の防水性はあるようやけど・・・脇にベンチレーションあるのに、汗と熱がこもってジャケット内も濡れた状態をキープしてて防水性がよう分からんかった(笑)

 

防水性と通気性は△ね 仕方がないけど・・・

 

ただ防風性に関してはあるとなしでは大違いで、かなり体の冷えはかなり防げて◎!

 

小雨や真冬のランニングやトレランではとっても良さそう!

 

もっと早く買っとけば良かった〜

 

これからガンガンに使い倒します〜(笑)