慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

WANDERLUST EQUIPMENT MUON PACKカスタム その後

今年の3月に購入したWANDERLUST EQUIPMENT MUON PACKカスタム

http://wanderlust-equipment.com/products/muon-pack/

http://utsubokun.hatenablog.com/entry/2014/04/05/230919

 

トレラン・ハイキング・小旅行など様々な用途で10回程度使ったのでそろそろレビューを!
 
・やっぱりルックスが良い!そして今のところ誰ともかぶっていない
 (かなりニッチなパックなので当たり前か(笑) )
 
・16Lという絶妙な容量から日帰り登山にはもってこい!
 日帰りに必要な装備がちゃんと収まってスペースが余り過ぎないのが◯
 たぶん富士山小屋泊でも十分やと思います〜
 (昨年ミレープトレイ35+10で行って余り過ぎた感あり)
 
・カスタムでお願いしたハイドレーションもつけてもらって本当に良かった〜
 内部でカチっと止めれるところも良い
 ただショルダーストラップへの取り付けがイマイチでバンジーコードで取り付けた
 
・ジッパーが大きく開け閉め出来るので出し入れがラク〜
 ただジッパーが止水ジッパーゆえに動きがイマイチで荷物が少ないとさらに動きが悪い・・・
 
・フィット感はチェストストラップだけにも関わらずULの割りに大変良い
 ただトレランでしっかり使うにはウエストベルトが欲しくなる感じ
 自分はトレラン風なので大きな問題はないです・・・(笑)
 
・背面パッドの収まりが悪い!使うとともに上にずり上がる・・・これが一番辛い -_-
 ずり上がってこないように“止め”が是非とも欲しい!
 ULなパックなので必要最小限の装備だけに留まるのも仕方ないが・・・
 
・カスタムをお願いしたバンジーコード追加関連とギアホルダーはクライミングや雪山での使用を前提にしていたので未だ使えていないっす
 
・あと結構丈夫!さすがダイニーマ!!軽いのにガンガン使っても全く問題なし
 これって登山ではか〜なり大事やと思います
 
今のところだいたいこんな感じ
良いところもあれば・・・なところもありますが総合的には80点くらいでしょうか?
結局取り回しの良い大きさが登山以外の様々なシーンで役立ってくれてます
 
自分にとってはなかなか良いパックです^^