慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

実家20kmランニング

この連休を実家の山口でまったり過ごしています~

実家でもハーフ程度の距離を走ってみたいとずっと思っていたので・・・

天候(暑いよ!これでも11月?)にも恵まれたので走ってみました~

スタートは山口県萩市の限りなく島根県寄りの実家で、ゴールは島根県益田市益田駅・・・国道191号線をひたすら走る・・・距離にして約20km・・・ちょうどハーフ程度のナイスな距離♡ 

行きはランニングで帰りは汽車というなかなかオツな計画(笑)

(汽車が2-3時間に1本なので走る時間帯を考えないと帰れなくなる(笑))

・実走距離:20.45km ・時間:2時間12分

f:id:utsubokun:20151123195315j:image

f:id:utsubokun:20151123195333j:image

f:id:utsubokun:20151123195346j:image

f:id:utsubokun:20151123195402j:image

f:id:utsubokun:20151123195411j:image

途中の島根県191号線沿いの持石海岸のすんばらしい景色を堪能しながら気持ち良いランニング!・・・でも神戸マラソンの疲れが取れていないのかしんどかった(笑)

ゴール後はお約束の生ビを大阪王将で味わいました~

f:id:utsubokun:20151123195418j:image

んで今回もシューズはアルトラトーリン2.0!

f:id:utsubokun:20151123195435j:image

本当はアルトラワン2.5で走りたかったけど、2足も持って帰れないし、農作業もするのでワン2.5のきれいなオレンジが汚れるのが嫌やった・・・

(トーリンは汚れても良いのか(笑))

一応トーリンで問題なく走れたのですが・・・両足の小指の付け根が痛い・・・

ネットで調べるとどうやら内反小趾・・・っぽい・・・

これまでずーっとヒールストライクで走ってきて、アルトラのシューズにしてからフラットフッティングっぽくなってきたのでそのせいかも・・・

もちろん神戸マラソンで足の各アーチも潰れたまんまやし・・・少し様子を見よう

 

12月はハーフ2連チャン!今回は良い練習になりました~

 

【今回の装備】

・パック:サロモン S-LAB SENSE ULTRA SET
・シューズ:ALTRA トーリン2.0
・シャツ:the north face ショートスリーブアルパインクルー
・パンツ:Millet クライミングパンツ
・靴下:X-SOCKS
・ハイドレーション:サロモンソフトフラスク500ml×2にアクエリ