慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

La spoltiva トランゴガイドEVO GTX

買っちゃいました!スポルティバのトランゴガイドエボ!もちろん懐に余裕は一切無いので、購入のためには・・・うーん、何かを売らないといけない・・・

今回の売却アイテムは、厳冬期ブーツで神々しくてチョーかっこ良かったLOWAバイスホルンGTXとそれにつけてたアイゼンのグリベルエアーテック・オーマチック・・・

LOWA WEISSHORN GTX/タカダ貿易

http://www.magic-mountain.jp/item/category/50_pdf/50_p11_grivel.pdf

f:id:utsubokun:20150121212636j:plain

 

f:id:utsubokun:20150121220433j:plain

f:id:utsubokun:20150121220511j:plain

売却の理由は簡単!

厳冬期2,000〜3,000m級の山には行かない(よー登らん)から!!

 

グリベルのアイゼンもとっても気に入ってたのですが、次に買う靴は3シーズンタイプに決めていたのでワンタッチアイゼンは要らない・・・

 

ともにヤフオクで売却し、合わせて約56,000円をゲット!

 

 

今回の3シーズンの登山靴を買うにあたっての条件は3つ

 

1.スポルティバであること(笑)

2.軽いこと

3.他人とかぶりにくい

 

まず1.

スポルティバ!やっぱりスポルティバの靴が欲しい!!!

履いてる人がみんな玄人に見えてしまう魔法のブランド!(笑)

どうしても履きたい!!!ってことでブランドは確定(笑)

 

2.

登山靴も出来るだけ軽い靴が欲しい!

バイスホルンは冬靴なので仕方ないけど片足で約975g!

履いた時にはあまりに重くてアイゼンつけたらすぐに脚が攣った(笑)

 

はじめて買った登山靴(今も使用中)で、コバがついていない(夏靴に特化)マムートMt.cascadeでさえ片足で約740g・・・

体力がない自分には重い 重い 重い・・・なわけで軽い靴が欲しい!

 

3.

レアアイテム大好き人間の自分にとって人とモノがかぶるのは出来る限り避けたい!

誰も持ってないものを持ちたい!うーん困った性格〜

 

 

んなことで候補は3つ

 

・トランゴS EVO GTX


・トランゴキューブGTX

・そしてトランゴガイドEVO GTX

 

S EVOはしっかり登山する人だったら知らない人はいないんじゃない?ってくらいチョー有名な靴!ゆえに多くの人が履いている・・・そして靴を間違える(笑)

 

キューブは比較的軽くってスポルティバの最新技術が注ぎ込まれた靴ってところは魅力あるけど近未来的なデザインがどーしても馴染めず・・・

 

ガイドEVOはまず軽い!片足なんと約565g!ルックスも良い!

今まで履いてる人見たこともないし!

 

何と言っても1番惹きつけられたのは商品説明のこの一言・・・

 

「山岳ガイド達が本当に欲しかった1足」

 

はい、もうシビれちゃいました・・・(笑)

ガイドさんが履きこなす靴・・・きっと自分には何かで不足を感じるんでしょう

いいんです いいんです いつか履きこなせるようになれば(笑)

 

ってことでガイドEVOに決定!!!

んで早速お得意の楽天で探すが・・・あれっ?売ってない?!

探しまくって、唯一ビックツーで掲載はあったけど在庫切れ・・・

ここまできたらなんとしても欲しくって、ふとアウトドア登山ガイドのYAMATOの登山靴ガイドを見ていると・・・

http://www9.plala.or.jp/outdoorguide/index.html

http://www9.plala.or.jp/outdoorguide/goods/goodsguide2.html

ありました!

 

Trekkin!トレッキン? そうです、個人輸入的なやつです〜

http://www.trekkinn.com/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2/la-sportiva-trango-guide-evo-goretex-red---yellow/446545/p

 

しかも安い!!!

 

日本国内定価43,740円が関税を入れても32,000円くらいで買える!

しかも今ならセレクトオプションでX-SOCKSのトレランソックスがタダでついてくる!!

 

はいっ購入です!

 

 

そして今日待ちに待ったブツが届いちゃいました〜

f:id:utsubokun:20150121233245j:plain

f:id:utsubokun:20150121233331j:plain

 さすが個人輸入!平気で箱が潰れてる!(笑)

f:id:utsubokun:20150121233513j:plain

f:id:utsubokun:20150121233425j:plain

ジャーン!(猫は箱に入る)

 

若干のちゃっちさは気になるけど、なかなかかっちょ良いやん!!ちょっと派手過ぎたかしら?

 

んでもやっぱり軽い!これは楽だわ!!足首まわりも柔らかい!

 

ちなみに今回購入したサイズはEU44 日本サイズで28cm!

実寸26cm×10cmの足にどうかと思ったけど登山靴としてはバッチリ!!!

 

シダスのインソール(ランニング用)も入れてチョーご機嫌♬

 

 

 

さぁ次はアイゼン探さな!

 

 

あ〜どうしよ・・・物欲が止まらない・・・