慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

初心者向け?のトレランシューズ LA Sportiva Quantum

今使っているトレランシューズ

f:id:utsubokun:20140504233153j:plain

f:id:utsubokun:20140504233238j:plain

 

トレラン始めてまだ半年くらいなのにこいつで2足目・・・

 

1足目はinov-8のTRAILROC245

http://www.inov-8-jp.com/products/13SStrailroc245RED.html

 

 軽くてかっこ良くて足を包み込む感じも良く、きっと良いシューズのはずやけど初心者の自分にはソールが薄過ぎて衝撃を受けきれず❌

 

走り方(使う筋肉)も悪かったことから腸頸靭帯炎&外側側副靭帯損傷に・・・

 

結局今の自分には使いこなせないと判断しヤフオクへ・・・サヨウナラ〜

 

 

約3ヶ月後、足の具合も落ち着いてきたので2足目購入に向けて検討スタート!

 

購入条件は3点 ①かっこ良い(街中でもスニーカー替わりで使える)②初心者対応③安い こと!

 

まずランシューがアシックスなので、トレランシューズもアシックスGEL-FujiTrabuco2 GTX、アシックスGT2000 ALLROAD GTXのどちらかにしようかと・・・

 

ともに②はまあまあOKとしても①③が・・・③は出来れば1万円以下が希望・・・

 

ほかのシューズも探したけど①③を叶えてくれるシューズがなかなか・・・

 

③を叶えるのはヤフオクしかないと探してると・・・見っけました!

 

LA Sportiva Quantum!!

 

定価では購入圏外やけどヤフオクなら送料込みで1万円以下で買える^^

 

ネットで検索すると初心者でも使えるプロテクト性能も備えていて比較的評価も高い!

 

なんといっても自分好みにドンピシャなルックス!!グレーが基調で地味っぽいがイエローがしっかりアピールしていて地味派手感がGoo!

 

しかも冬登山靴で知らない人はいない、あのネパールEVOのメーカー!!!

 

ネットで詳細を調べるとサイズ合わせが難しいとのこと・・・

 

ネットの書き込みを調べまくってサイズEU43.5をヤフオクにてゲット〜

 

 

早速須磨や六甲で試してみると最初は腰が痛かったものの、徐々に慣れてきて、ダントツのクッション性の高さに初心者大満足^^

 

グリップしなさそうに見えるソールなのに、なぜかしっかりグリップもしてくれてGoo!

 

しかもこのシューズはベロカバー?がついているので小石等がほとんど入らない!

 

う〜ん、これなら自分でもちょっとした長時間トレランにも耐えれるかも

 

しばらくこのシューズで行きま〜す!!

 

数回使って1つだけ気になることが・・・

 

黒いソールのゴムが岩などで切れて中身の黄色いんが見えてきた

これほっといても大丈夫やろか?

f:id:utsubokun:20140504233258j:plain