慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

DOD カマボコテント3 オプションパーツ発売

先日予約抽選販売されたカマボコテント3のオプションが発売になりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

発売されたオプションパーツはこの5種類!

・『カマザシキ』

f:id:utsubokun:20200130205654p:plain

 

・『カマボコシアター』

f:id:utsubokun:20200130205725p:plain

 

・『カマボコシールド』

f:id:utsubokun:20200130205751p:plain

 

・『マットシートセット』

f:id:utsubokun:20200130205820p:plain

 

・『インナーテント』

f:id:utsubokun:20200130210023p:plain

それぞれS・M・Lサイズがありますが、私が購入したのがMサイズなので、ご紹介の画像もMサイズを使わせて頂いております。

 

 

・まずは『カマザシキ』

『カマザシキ』とは、カマボコテントをお座敷スタイルにするためのシートで、テント内のリビングスペースに敷くことで、座ったり、寝転んだり出来るようになります。

f:id:utsubokun:20200131200926j:plain

価格はSサイズが4,400円、Mサイズが5,500円、Lサイズが6,600円となっています。

個人的には、お座敷スタイルをするつもりはないので、今回の購入は見送りましたが、敷くことで地面からの湿気を遮り、若干の結露防止につながる可能性もありそうなので、少し様子を見ようかと思っています。

 

・次は『カマボコシアター』

『カマボコシアター』は、カマボコテント内で映画を観るための専用スクリーンで、私が『カマボコテントを買いたい(ง°̀ロ°́)ง』と思わせた1番のアイテムです。

f:id:utsubokun:20200131202625j:plain

キャンプで映画を観る時に大変なのがスクリーンの準備・・・ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

ロール式のスクリーンであっても、車の中で場所は取るし、設置もポールやペグを使う必要があって面倒くさいし、外で見る時には風の影響も受けてしまうし・・・

スクリーンなしでテントに直接映すと画像が歪んだり、テントのパーツが画面に入ってきたりと楽しさが半減するし・・・

そんな時『カマボコシアター』があれば、様々な問題が一気に解決!(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)wow!

折りたたみ式なのでかさばらないし、テント内に設置するので風の影響も受けないし、設置もフックで引っ掛けるだけでとても簡単!

また裏地がちゃんと黒くなっているので、透けることなくしっかり画像を映し出せるし!

唯一の難点といえば、折りたたみ式なので、スクリーンに『シワ』が出てしまいやすいこと・・・

そこさえ我慢すれば、私にとっては言うことなしです!

価格もSサイズが2,200円、Mサイズが3,300円、Lサイズが4,400円と比較的リーズナブルです。

なので今回の発売でとりあえずゲットしときました(*´▽`*)

 

次は『カマボコシールド』

『カマボコシールド』は、結露を軽減し、日陰を濃くすることでカマボコテント内の快適性をUPさせるアイテムです。

f:id:utsubokun:20200131203013j:plain

素材をテント生地と同じ『ポリエステル』ではなく、『ポリコットン』にすることで、日陰を濃くしているようです。

夏のキャンプでは、ポリエステルテントは日差しの透過性が高いため、必須アイテムとなりますが、まだ冬なので今回の購入は見送りました。

価格はSサイズが7,700円、Mサイズが8,800円、Lサイズが9,900円と、素材がポリコットンだからか結構なお値段がします。

 

次は『マットシートセット』

『マットシートセット』は、その名前の通り、『マット』と『シート』のセットで、『グランドシート』と『インナーテント内マット』がセットになったものです。

f:id:utsubokun:20200131204734j:plain

『インナーテント』の下に何も敷かない方はいないでしょうし、マットも季節によっては地面からの冷気をシャットアウトしてくれるので、普通に考えると必須アイテムになると思います。『自作』や『汎用品』という手もありますが、やはり『純正品』は収まりが良いですし、何と言ってもキレイなので、購入をおすすめます。

価格はSサイズが8,800円、Mサイズが9,900円、Lサイズが12,100円と、マットとシートのセットにも関わらず、かなり高い感じは否めません・・・

しかも収納バッグが大きく見えるのでかさばる予感もしていますが・・・

でも仕方ないですね・・・今回お買い上げとなりました・・・

 

 最後は『インナーテント』

『インナーテント』はカマボコテント3にも標準で付属していますが、オプションとしても販売されています。カマボコテントのリビングにもう1つ『インナーテント』が取り付け可能で、最大10名まで就寝可能となります。

f:id:utsubokun:20200131205712j:plain

大人数でのキャンプでは、ありがたいのではしょうか?

昼間は『インナーテント』を張らず、広いリビングに椅子を並べて楽しみ、夜は『インナーテント』を2つ取り付けることで、大人数のままで就寝出来ます。

友だち同士なら『男女』別で寝ることも可能ですし。

価格はSサイズが8,800円、Mサイズが9,900円、Lサイズが12,100円となっています。

2人でしかキャンプに行かない私は、もちろん購入には至りませんでしたが、オプション設定はありがたいのではないかと思います。

 

今回は5種類のオプションが販売されましたが、私が購入したのは、『カマボコシアター』と『マットシートセット』の2点でした。

本当は『カマボコシールド』も一緒に買っておきたかったのですが、カマボコテント3を買って、かつオプションもすべて同時に揃えるのは、私にとってはハードルが高過ぎますΣ(゚д゚lll)ガーン

テントだけでもかなりの金額で、どうやって払っていこうか悩んでいるのに・・・

 

そうは言っても、やっぱりカマボコテント3の到着が楽しみ!

せっかく当たったので、お金のことは何とかしなければ!

ハズれた方に失礼になってしまいますし・・・

 

でも・・・

とりあえず早く届いて欲しいです(*˙︶˙*)ノ゙