慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

晩秋のオートキャンプ in モビレージ東条湖 2019年11月30日~12月1日

最近は仕事の関係でなかなか時間が取れず、キャンプは残念ながら月1ペース・・・

 

今月(11月)は月末となりましたが、行きつけの「モビレージ東条湖」の予約がやっと取れたので1泊2日で行ってきました。

movillagetojoko.jimdo.com

大阪市内から1時間弱で行ける、気軽で高規格なキャンプ場です。

 

もうほとんど12月なので、今回は少し早めの「クリスマス仕様」でデコってみましたw

f:id:utsubokun:20191204194217j:plain

f:id:utsubokun:20191204194519j:plain

f:id:utsubokun:20191204194442j:plain

 

先日購入した「CHUMS【非売品】店舗ディスプレイ用フラッグ」は、悩んだ挙句にアイアンラックのタオル掛けに取り付けました。

utsubokun.hatenablog.com

f:id:utsubokun:20191204194356j:plain

なんだかアイアンラックが「チャムスだらけ」になってしまい、少ししんどい気もしましたが、他に良い場所がなかったので、とりあえず「可」としておきました。

 

さすが11月末にもなるとキャンプ場の景色は完全に「秋」!

f:id:utsubokun:20191204195936j:plain

区画内には「どんぐり」がいっぱい落ちてて、かなり風情がありました。

 

夕食は気温2℃の中で、早く炭を使ってしまいたかったという理由だけでBBQにしました。

f:id:utsubokun:20191204200230j:plain

焼きたてをすぐに食べないとすぐに冷たくなってしまう「冬キャンあるある」ですw

そして冷たいお刺身とともに頂くという・・・なかなか身体の冷え具合Σ(゚д゚lll)ガーン

f:id:utsubokun:20191204200440j:plain

ただ空気が透き通った感じがして、ランタンたちの灯りがふわっとアイテムたちを照らしてくれて、酔いも手伝い、ちょっとご満悦になりました。

f:id:utsubokun:20191204201314j:plain

 

冷えた身体は、徒歩8分程度のところにある「ホテルグリーンプラザ東条湖」の温泉でしっかり暖めさせてもらいました。

www.hgp.co.jp

 

お風呂から戻ると、テント内では新規購入したストーブ「アラジン×BEAMSコラボBLUE FRAMEヒーター」で暖を取ります。

f:id:utsubokun:20191204202639j:plain

とは言ってもこのストーブ・・・対流型のため「がっつり」暖かくなるのではなく、「ほんのり」暖かくなる程度で・・・

 

思いのほか暖かくないΣ(゚д゚lll)ガーン

 

ただこれまで使ってきた「薪ストーブ」とは違い、温度管理も必要なく、朝まで灯油が切れることなく暖かい状態を保ってくれたのは本当にありがたかったです。

薪ストーブなら薪を入れ続けない限り、しばらくしたら消えてしまい、消えたらテント内が極寒になっていたので、それを考えるとなんと手間がかからないことっ!!

 

一旦ストーブを使い始めたら、もう薪ストーブには戻れない・・・

そんな気がする(-_-;)

 

しかしブルーフレームの炎は良いですね・・・癒されます(*^-^*)

f:id:utsubokun:20191204202715j:plain

 

そしてストーブのおかげで、朝寝坊してしまいましたwww

朝はいつものホットサンドではなく、できたてご飯での「TKG」を頂きました。

f:id:utsubokun:20191204203254j:plain

さすが「ユニフレームfan5duo」ですね!ライスクッカーが超優秀です!

f:id:utsubokun:20191204203527j:plain

f:id:utsubokun:20191204203637j:plain

これはもう本当にめちゃ旨しっ!!

朝からお替りしてしまいました・・・太るやつですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

そしてお昼は朝の定番「ホットサンド」を頂きますw

(レイトチェックアウトしたのでお昼を頂くことが出来ました)

ここで新規購入の「DODオンライン限定うさサンドメーカー」を使ってみました。

utsubokun.hatenablog.com

 実際に出来たのがこれ・・・

f:id:utsubokun:20191204204037j:plain

当たり前ですが、DODホームページで見たものと同じものが出来ましたw

ただこのホットサンドは、パンをプレスする「淵」の部分が分厚いので、中の「具」が少なるなることと、その「淵」の部分がパンの耳と相成って結構硬くなってしまうのでなかなか食べづらい・・・

f:id:utsubokun:20191204204709j:plain

チャムスのダブルホットサンドの方がパンの「耳」ギリギリのところをプレスしてくれるので、「具」もしっかり入るし食べやすいです。

f:id:utsubokun:20191110194429j:plain

(画像は以前のもの)

ホットサンドは明らかにチャムスに軍配が上がりますね・・・

しかし味は一緒です。いつも通り大変美味しく頂きました。

 

 

 

今回のキャンプでは新規購入品を色々試すことが出来たり、レイトチェックアウトで2日目の夕方までゆっくり出来て、本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

モビレージ東条湖大阪市内からも近くて、そこそこ安くて、管理人さんが良くて、きれいに掃除されてて、本当にありがたいキャンプ場です。

 

またお世話になりたいと思います。