慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

アルペンアウトドアーズ(AlpenOutdoors) 明石大蔵海岸店

以前キャンプアイテムてんこ盛りで長時間楽しめたアルペンアウトドアーズ京都宇治店。

utsubokun.hatenablog.com

11月1日に「明石大蔵店」がオープンしたので、早速行ってみました。

アルペンアウトドアーズ明石大蔵店は阪神電鉄「大蔵谷駅」から徒歩7分のところにあります。

多くの方が車で来ていましたが、私は運転が面倒くさかったので、電車で行ってきました。

オープンしてまだ間もなかったからか、駐車場もいっぱい・・・

f:id:utsubokun:20191117195925j:plain

早速入ります。

f:id:utsubokun:20191117200059j:plain

こちらはスポーツデポ側からの入り口です。

f:id:utsubokun:20191117200046j:plain

京都宇治店同様にトーテムポール的なやつがお出迎えしてくれますが、とりあえず人が多い!

空前のキャンプ人気というのうなずけます。

f:id:utsubokun:20191117200354j:plain

明石大蔵海岸店も京都宇治店同様にキャンプアイテム数がハンパない!

こちらでは珍しいことに私が所有している「ローベンスクロンダイク」が展示されていました。

f:id:utsubokun:20191117200603j:plain

私のものより色がやや濃いようでした。おそらく私のは日焼けして色が薄くなっているのでしょう・・・

しかしやっぱりポリコットンのテントの質感は良いですね!

 

こちらはヘリノックスのタクティカル Tac.Vタープ4.0です。(たぶん)

f:id:utsubokun:20191117201208j:plain

なかなか面白いコンセプトのテントですね。

 

こちらはメーカー名は忘れましたが、日頃お目にかからないテントですね。

f:id:utsubokun:20191117201738j:plain

 

ストーブ類も充実していて、購入検討者にはとても参考になります。

f:id:utsubokun:20191117201911j:plain

アラジンのポータブルガスストーブがズラリと並んでいました。

カラフルでとても可愛いですね。燃費が良くて連続燃焼時間が長かったら購入していたのですが・・・

 

今回は前回以上に見るのに集中するあまりに、写真を撮るのを忘れていて、あとで確認すると写真はこれだけでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

結局、今回も気付けば約2時間以上滞在していました。

アルペンアウトドアーズはキャンプアイテム数がハンパなくてキャンパーにとっては天国ショップです。

 

ちなみに明石大蔵海岸店を出るとすぐ近くで明石海峡も見渡せるので、お店だけでなく景色も楽しめます。

f:id:utsubokun:20191117213928j:plain

f:id:utsubokun:20191117213931j:plain

 

また欲しいキャンプアイテムが出てきたら、ここに見に来ようと思います。