慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

第51回社会保険労務士試験 結果発表

11月8日に社会保険労務士試験結果が発表され、私の手元にも合否結果のはがきが届きました。

f:id:utsubokun:20191110084307j:plain

自己採点では、選択式は32点、択一式は41点・・・

例年の合格ラインからすると4~6点くらい足らなくて、個人的には不合格確定でした。

このはがきが届いた時、実は自己採点間違えてて、実は合格してるんじゃない?

と超楽観的プラス思考が湧き上がってきました。

しかしその思考は3秒で粉砕しましたΣ(゚д゚lll)ガーン

f:id:utsubokun:20191110084410j:plain

予定通り落ちとるやんかΣ(゚д゚lll)ガーン

当たり前ですよね・・・

今回の厚労省発表の結果は以下の通り。

f:id:utsubokun:20191110084817j:plain

合格率6.6%ですね・・・

私の個人結果は、選択式で1点(労務管理一般常識)、択一式で2点不足の合計3点不足での不合格です・・・

3点足りませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

あと3点、あと3問出来ていれば合格でした・・・

でも1点足りなくて不合格の方もきっと多くいらっしゃると思うと、私なんで当たり前の不合格ですね。

超頑張って臨んだ試験でしたが、不合格はやっぱり残念です。

でも自分的にはこれ以上出来ないくらい超頑張って臨んだので、落ちても後悔はありません。

 

来年どうしようか・・・すでにもうかなり忘れてきてるし・・・

リベンジするならもうそろそろ始めないと・・・

うーん・・・少し悩みます。