慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

テニスに行ってきました

テニスをするのはいつぶりでしょうか・・・もう5年以上していない気がする・・・

超久しぶりにテニスをしてきました。

靭公園のそばに住んでいるので、ITC靭テニスセンターでテニスしました!と言いたいところですが、行ってきたのは北港マリーナテニスコートwww

utsubotennis.osaka

www.hokkomarina.com

靭テニスコートは1時間1,600円(日中)に対して、北港マリーナテニスコートは1時間500円(日中)!

大阪市内でこんなに安いテニスコートがほかにあるのでしょうか?というくらい安い!

ただ駐車場代が別途1,000円かかるので、1時間だけなら駐車場代がかからない靭テニスコートの方が良いけど、3時間もすれば・・・

靭テニスコートで4,800円

北港マリーナテニスコートで2,500円(駐車場代込み)⇒⇒⇒ WIN!

てなことで北港でテニスをすることに・・・

ちなみに北港マリーナでテニスをするには原則事前に予約が必要です。

(突然行ってもコートが空いていればもちろんOKですが)

電話で空きを確認した後にWEBにて予約を入れます。

予約を入れると確認メールが来ますので、その後料金を振込することになりますが、当日現地支払いでも大丈夫です。

北港マリーナに入るにはこの駐車ゲートをくぐる必要があります。

f:id:utsubokun:20190524083503j:plain

駐車場に車を止めて、受付に向かいます。

f:id:utsubokun:20190524083540j:plain

f:id:utsubokun:20190524083609j:plain
受付で料金を前払いしてネットを張り上げるためのネットハンドルを預かり、早速コートに向かいます。

テニスコートの入り口は駐車場ゲートを超えたところにあります。

f:id:utsubokun:20190524083645j:plain
ここのテニスコートは珍しく縦方向にコートが5つ並んでいます。

なので一番奥のコート(1番コート)は結構遠いww

f:id:utsubokun:20190524083844j:plain

今回は4番コートを使わせて頂きます。

準備体操をして早速始めます。 

あれ・・・まったく飛ばない・・・ラケット重っ!&ボールも重っ!!

全然飛んでくれないし、ボールがとても速く感じる・・・

これか!?ブランク&歳というものはwww

f:id:utsubokun:20190524084344p:plain3時間というテニスの練習にしては結構な長時間にわたり、無理をしない範囲で練習しましたが、結局、勘は取り戻せませんでした・・・

 

汗でベトベトになったのでとりあえず風呂に入りたい!、と車で5分程度のところにある、「上方温泉一休」に向かいます。

www.onsen19.com

外観を撮るのを忘れた~Σ(゚д゚lll)ガーン

料金は750円とやや高めですが、天然温泉なので仕方ないですね・・・

お湯がややトロッとした感じで体に効く感じがします。

ここは露天風呂スペースがとても大きく、天気も良かったので、青空を眺めながらゆっくり湯船につかることが出来ました。

スッキリすると今度はお腹がすいたので施設内にある食堂で昼食をとることに。

f:id:utsubokun:20190524085643j:plain

日替わり定食でネギトロ丼とそばのセットを注文しました。

ネギトロの量が微妙でしたが美味しく頂きました。

 お腹もいっぱいになって眠くなったので施設内2階のタタミの休憩場で横になります。

疲れて、風呂入って、ご飯食べたら、次は・・・そうです、お昼寝ですwww

うたた寝しながらまったり過ごします。

結局1時間以上ごろごろしてから施設を出ました。750円のもとはとった気がしますw

 

久しぶりにテニスをしましたが、やっぱりテニスも良いものですね!

また少しづつテニスも続けていきたいと思います。