慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

キャンプアイテムが巣立っていきました【備忘録】

キャンプを続けていると、その当時は気に入って買ったのに、その後別のものが気に入って買い替える(グレードアップ?)ことは良くあると思います。

私もこの1年間キャンプをするなかで、その当時は「これや!」と気に入って購入したものの、他に目移りしてしまい、まだ使えるにも関わらず、他を購入(グレードアップ?)してしまい、その結果お蔵入りしてしまったアイテムも少なくありません。

キャンプアイテムはかさばりがちで、部屋に占めるスペースも大きいたし、実際にまだまだ使えるため、この度お世話になったアイテムたちを、嫁がせることにしました。

 

巣立っていったアイテムはこの子たち・・・

f:id:utsubokun:20190521231207j:plain

【2018年5月27日:かもしかオートキャンプ場にて】

 

まずは①コールマンエクストリーム5にチャムスステッカーを貼ったクーラーボックスです。

f:id:utsubokun:20190521181028j:plain

当時まだチャムスから大型クーラーボックスが発売されていなかったのでステッカーを貼ってチャムス仕様!っぽくして使うこと2回・・・とてもかわいくて気に入っていたのですが、その後すぐにチャムスより真っ赤なクーラーボックスが発売されて一目惚れ&衝動買い・・・そこからお蔵入りとなりました。

f:id:utsubokun:20190521182718j:plain

 

次はこれ、②中山トラスコ「Amazon限定」ダンボー折りたたみコンテナ50L。

f:id:utsubokun:20190521181053j:plain

容量もあるし折りたためるし、なんせかわいい!と思っていましたが・・・

モノはさすが中山トラスコ!軽くて丈夫でしたが、キャンプでコンテナを折りたたむことなんてないし、他のアイテムたちと見た目のバランスが悪い・・・

ということでダルトンのアルミコンテナ+チャムスステッカーにその座を譲ることになりました。

f:id:utsubokun:20190521232514j:plain

 

次はこれ、③ファイントラックのゴージュタープ+専用ガイラインです。

f:id:utsubokun:20190521181447j:plain

もともと登山をメインでやっていたので、当然テントも持っていて、そのテントメーカーがファイントラック。

キャンプを始めた当初は登山での偏見?がかなり大きく影響しており、買うものは「UL(ウルトラライト)」でないとダメだ!なんて思っていたため、ゴージュタープを購入してしまいました。

ゴージュタープはとても優秀で、タープの大きさからすると強烈に軽く、かつダイニーマを要所にしっかり使用しているのでとても丈夫でテンションを強く張れる素晴らしいタープだったのですが、こちらも当たり前ですが他のキャンプアイテムと合うわけもなく、敢え無くローベンス4×4タープと交代することになりました。

f:id:utsubokun:20190521233718j:plain

 

そして次はこれ、④コールマンホワイトガソリンランタン286Aです。

f:id:utsubokun:20190521181113j:plain

ガソリンランタンが欲しい!出来たらコールマンの赤いランタン(200Aや200B)が欲しい!!と当時から思っていましたが、赤いランタンはかなりの高額・・・

そこでガソリンランタンとしては買いやすかった286Aを購入しました。

286Aは特に不満もなく、普通に気に入っていたのですが・・・目に入ってしまいました・・・コールマンシーズンズランタン2019が・・・

f:id:utsubokun:20190129125512p:plain

赤いランタンも欲しかったのですが、今回のシーズンズランタンの色がうちのテント&タープの色とナイスマッチ!ということで無理やり衝動買いwww

やはりお蔵入りすることになりました。

f:id:utsubokun:20190521234902j:plain

 

これらのアイテムたちには大変お世話になりました。おかげで楽しいキャンプが出来ました。本当にありがとね。

嫁ぎ先で大事に使われてくれたら嬉しいです。