慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

桜花賞でビギナーズラック生きず桜散る

学生時代から20数年ぶりに阪神競馬場に行ってきました。

そうです、第79回桜花賞(GⅠ)です。

桜もほぼ満開でしょうか?天気も良く阪神競馬場に桜が良く映えます。

f:id:utsubokun:20190408225350j:plain

まず驚いたのが人の多さ!競馬してる人ってこんなにいるんやっていうくらい人ばかり・・・ひとひとひとwww

f:id:utsubokun:20190408225424j:plain

f:id:utsubokun:20190408225506j:plain

f:id:utsubokun:20190408225536j:plain

とりあえずかなり久しぶりなので馬券を買うにあたり、書き方から購入方法までほぼ覚えておらず、友人に教えてもらいながら購入しました。

メインはもちろん第11レース「桜花賞」ですが、まだ時間も十分にあったので第9レース「忘れな草賞」からやってみます。

一応競馬新聞を買って見るものの、詳細までの見方まで分からないので、テキトーに見て馬連「2-3」「3-6」「3-5」を各300円購入しました。

結果は「7-1」とまったく掠らず・・・

第10レース「大阪ハンブルクカップ」は馬連「3-10」「4-10」「3-4」を各200円購入し、結果「3-1」と少し掠りましたが外しました。

そしてメイン「桜花賞」!

当てたい気持ちがかなり出ました。馬連を買いまくります。

「2-3」「2-4」「2-8」「3-4」「4-8」「4-9」「4-12」「4-15」「14-15」

100円と200円を織り交ぜ合計1,800円ほど購入しました。

結果はΣ(゚д゚lll)ガーン「8-16」・・・クビ差で4番が3着・・・なんでやねんΣ(゚д゚lll)ガーン

f:id:utsubokun:20190408225635j:plain

これまで3戦3敗・・・最終第12レース「梅田ステークス」にかけます。

馬連「2-3」「3-12」「11-12」「12-13」を各100円購入します。(もうお金がないため各100円(涙))

最終レースの結果はΣ(゚д゚lll)ガーン!「3-13」・・・3番・13番は買ってるのに「3-13」は買ってなーい・・・そんなもんですよねぇ競馬ってwww

結果、4レースで計3,700円が財布から去っていきました。

でも久しぶりの競馬はとても楽しかったです。

あの臨場感と迫力はGⅠ競馬ならですね!

ファンファーレを聞いて湧き上がる高揚感・・・ゴール番を駆け抜ける時の歓声・・・

すごいですねぇ!!

今回、友人たちの「競馬の会」の準会員になったようで、次回集合は6月23日の「宝塚記念(GⅠ)」とのこと。

また阪神競馬場に戻ってきますw