慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

アウトドアフェスに行ってきました

テレビ大阪主催の『アウトドアフェス』に行ってきました。

www.tv-osaka.co.jp

今回のフェスはアウトドアの小物関係の出展が多く、次いでキャンピングカー、キャンプ場案内などなど・・・

今にも雨が降りそうな中、多くの方が来ていました。

f:id:utsubokun:20190304232440j:plain
結局買い物はしませんでしたが色々なものが見れて良かったです。

こちらは『ホンダN-VANキャンピングカー仕様』

とても可愛かったのですが軽ゆえにスペース的にはしんどい気が・・・

f:id:utsubokun:20190304232548j:plain

気球のゴンドラにも乗らせて頂きました。

f:id:utsubokun:20190304232729j:plain

『モーラナイフ』はさすがの大人気!多くの方がナイフを購入されていました。

f:id:utsubokun:20190304222706j:plain

私もフェザースティックを作りたくなりました。

f:id:utsubokun:20190304223012j:plain

こちらは『ニュートラルアウトドア』

f:id:utsubokun:20190304223149j:plain

こちはら『ONOE 尾上製作所』、アイアンラックがむちゃ素敵。

f:id:utsubokun:20190304223219j:plain

こちらは『OUTDOOR MAN』。初めて見たメーカーです。

f:id:utsubokun:20190304233030j:plain

軽のキャンピングカー。

f:id:utsubokun:20190304233247j:plain

ひと通り見てから少し離れたブースに向かいます。

そこにはランドローバーのオフロード試乗会横浜ゴム出展のハイラックスとバギーカーの展示がされていました。

こちらは横浜ゴムのハイラックス・・・車高が高くなっていることもあり、むちゃデカく感じます。

f:id:utsubokun:20190304233848j:plain

んでこちらがバギー・・・迫力がハンパない・・・

f:id:utsubokun:20190304234024j:plain

このバギーは実際走行するところも見ることが出来ましたがエンジン音と走りがエグかったです。

そして最後に・・・一生乗ることがないであろうwレンジローバーに試乗させてもらいました。ちなみにレンジローバーの価格は約1,400万円くらいするようで・・・

f:id:utsubokun:20190304234634j:plain

整理券を頂き12:00を待ちます。

f:id:utsubokun:20190304234753j:plain

試乗時間が短かったので内装をゆっくり見ることも出来ませんでしたが、とりあえずエグすぎる・・・もう操作パネルなんかはほとんど液晶画面・・・車の内装とは思えませんでした。

youtu.be

 

今回のフェスを見ることで今後のキャンプですることを2つ決めました。

①フェザースティックを作ってマグネシウムで着火する!

②アイアンラックを手に入れる!

ともに『憧れのプロキャンパー』っぽい感じがするので、かなり気にになっていたのですが、今回のフェスで気持ちが固まりました。

これから夜な夜な物色が始まります(笑)