慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

Coleman コールマン【キャタリックヒーター】の点火

先日服部緑地公園に行ってきた際に久しぶりに使ってみました。

コールマンのキャタリックヒーター。

f:id:utsubokun:20190212133137p:plain

半年前くらいにヤフオクで購入して、ふもとっぱらで試運転したきりだったものです。

1回しか使っていないので、ちゃんと使えるか心配でしたが・・・無事に使えました。

f:id:utsubokun:20190212134306p:plain

f:id:utsubokun:20190212134325p:plain

f:id:utsubokun:20190212134349p:plain

火力が大きくはないのと調整も出来ないので、テント内のストーブ代わりとはいきませんが、足元を暖めるくらいなら十分に暖かいです。

youtu.be

またホワイトガソリンを使用しますが、かなり燃費が良く、満タンに給油したらおそらく7~8時間は使えるのではないかなぁと思っています。

次回はこのキャタリックヒーターを使った「キャンプこたつ」をやってみたいと思います。