慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

ローベンス フェアバンクス2016をひとり設営する

服部緑地公園にデイキャンプに行ってきました。

寒かったのでテントを持参したのですが、今回は久しぶりにローベンスのフェアバンクス2016を設営してみました。

f:id:utsubokun:20190211213306j:plain

同じローベンスの6人用テント『クロンダイク』に比べ、4人用のフェアバンクスはひと回り小さいので設営・撤去はとても楽でした。

テントの大きさはクロンダイクと1m程度しか変わりませんが、フェアバンクスはセンターポールを境に半分しかフロアがないのと、天井高が90cm近く違うこともあり、かなり狭く感じてしまいます。

f:id:utsubokun:20190212082505p:plain

ただ1人から2人で荷物が多くなければゆったり使えるテントで、改めて良さを感じることが出来ました。

今後もシュチュエーションに合わせて、クロンダイクとフェアバンクスを使い分けていければと思います。