慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

サロモン S-LAB SENSE ULTRA SET

買ってしまいました・・・S-LAB SENSE ULTRA SET・・・

f:id:utsubokun:20151020215939j:plain

最近走る(歩く)たんびに感じてたんです・・・

自分が走る(歩く)20〜50km程度でエイドがしっかりある大会に8LもあるTNFのRACEVESTはデカ過ぎる・・・いつも中身はスッカラカン(笑)

しかもRACEVESTを購入しつい最近まではどんな距離でも1Lのハイドレーションと500ml×2のソフトフラスクを携えて望んでいたけど・・・当たり前だけどエイドで水分は十分に手に入る(笑)

2Lの水分を携えるとそれだけで2kg目方が増える・・・MAXデブな自分には痛すぎる重量(笑)

そこでこの最近は1Lのハイドレーションは使わずに500ml×2のソフトフラスクのみで走る(歩く)ことにしたけど結果何も問題ない・・・なんでもっと早く気付かない??

そうなると8Lの容量は全く意味をなさず325gのパックはただ重いだけ・・・

ソフトフラスクだけ入る超軽量なトレランパックが欲しいっっ!!!

ってことでS-LAB SENSE ULTRA SETです!!!

使ってるモノが人とダブるのが嫌いな自分でもどーしようもない(笑)

最近出た大会でも使用者多数・・・それでも良いんです・・・

3Lで110gと超軽量かつ機能性も申し分なし!(1Lで90gのS-LAB SENSE SETと悩んだけど・・・)

んでなんといってもかっこ良い(笑笑笑)

黒に赤のラインがとっても素敵♪♪♪

早速SKY HIGH MOUNTAIN WORKSでソフトフラスクなしで11,880円でGET!!

 

まずは外観・・・やっぱり素敵♪♪♪

f:id:utsubokun:20151020222528j:plain

開いてみた・・・もはやチョッキを開いた感じ(笑)

f:id:utsubokun:20151020222502j:plain

ホイッスルと引っ掛ける?部分・・・これで十分に引っかかるし外れない・・・

f:id:utsubokun:20151020222630j:plain

両サイドにあるチャック付きのポッケ・・・結構モノが入る・・・

f:id:utsubokun:20151020222723j:plain

ソフトフラスクに空気を入れて挿してみる・・・さすがに収まりが良い!

f:id:utsubokun:20151020222811j:plain

左上の赤いチャックのポッケ・・・ジェルとか入りそう・・・

f:id:utsubokun:20151020223020j:plain

背中下のポッケ・・・たぶん自分は手が届かない(笑)

f:id:utsubokun:20151020230554j:plain

左側のLABの文字の上にポッケ・・・なんか細いもんが入りそう(笑)

f:id:utsubokun:20151020230722j:plain

背中の収納・・・大量に入るけど固いモノを入れると背中が痛くなりそう・・・

f:id:utsubokun:20151020230857j:plain

3Lです・・・110gです・・・超軽いです!

f:id:utsubokun:20151020231016j:plain

背中左下のさりげない?ロゴ・・・

f:id:utsubokun:20151020231147j:plain

とりあえず軽い!

これはトレランパックではなくってもはや服です(笑)

ちなみにTNF RACEVESTと並べると・・・

f:id:utsubokun:20151020231623j:plain

うーんやっぱりともにかっちょ良い♪♪♪

 

10月25日京都トレイル東山コース番外編比叡山越え約22kmはS-LAB SENSE SETでいきます!!!