慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

中山連山縦走トレラン風withアルトラローンピーク2.5

ひっさしぶりに中山連山にトレラン風で行ってきました〜

f:id:utsubokun:20151012184832j:plain

f:id:utsubokun:20151012184632j:plain

f:id:utsubokun:20151012184700j:plain

f:id:utsubokun:20151012184724j:plain

f:id:utsubokun:20151012184757j:plain

今日のコースは・・・

JR中山寺駅〜阪急山本駅〜大聖不動尊門〜満願寺西山〜中山最高峰〜中山奥ノ院〜夫婦岩中山寺〜阪急中山寺駅〜JR中山寺駅

・距離:12.99km ・時間:2時間34分・・・まぁMAXデブらしいこと・・・

本当に久しぶりに行ったけど改めてトレラン風にはもってこいのとても良いコース!!

アップダウンもそんなにキツくなく、道幅が狭いのでハイカーには十分配慮が必要やけど、トレイルが整備されているのでとっても走りやすい!

距離的にも手頃やし交通アクセスも良いし♪♪♪

f:id:utsubokun:20151012184950j:plain

f:id:utsubokun:20151012185000j:plain

f:id:utsubokun:20151012185037j:plain

f:id:utsubokun:20151012185106j:plain

f:id:utsubokun:20151012185112j:plain

f:id:utsubokun:20151012185126j:plain

f:id:utsubokun:20151012185141j:plain

f:id:utsubokun:20151012185154j:plain

f:id:utsubokun:20151012185202j:plain

 今日のシューズはアルトラローンピーク2.5

やっぱりこのシューズとっても気持ち良い!!!

まず自然な履き心地?で足に不要な緊張感がない!

やさしく包み込むような感じで適度に足をホールド!

踵のフィット感も自分には絶妙で必要以上にロックしていないので怪我もしにくい!

突き上げ感や接地感が最低限に感じられるようにしつつ、やさしく柔らかいクッション!!

なぜかスムーズな足運び感!

これまで使ってきたトレランシューズでは最高傑作!!

まだTNFのシューズ使えるけど使う気がしない・・・

 

ただ完璧なローンピーク2.5にも自分には辛い一面が・・・

ゼロドロップに慣れていない自分にはふくらはぎがハンパなくパンパンで痛い(涙)

あと大腿部の内転筋にも良く効いているみたいですぐ痛くなる(笑)

これまでドロップのあるシューズでサボっていた筋肉達が悲鳴をあげている・・・

これはもう慣れるしかない!

 

10月17日には第9回京都一周トレイルラン2015北山コース32kmが控えている

今のMAXデブな自分には32kmはきっと辛いが11月のフルマラ×2回のために頑張らねば!

 

【今回の装備】

・パック:the north face FL RACE VEST
・シューズ:ALTRA ローンピーク2.5
・シャツ:Millet速乾Tシャツ
・パンツ:the north face フライウェイトショートパンツ
・靴下:X-SOCKS
・タイツ:C3fit インパクトエアーロングタイツ
・ハイドレーション:サロモンソフトフラスク500ml×2にポカリ
・時計:SUUNTO AMBIT2 HR+心拍計