慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

ゴロゴロ岳〜観音山〜鷲林寺ハイキング

ハイキングに行ってきました〜

f:id:utsubokun:20151011214930j:plain

f:id:utsubokun:20151011215029j:plain

f:id:utsubokun:20151011215112j:plain

f:id:utsubokun:20151011215154j:plain

会社サークルの引率だったので楽々登山♪

コースは以下の通り

JR芦屋駅〜阪急バス(81番)奥池バス停〜ゴロゴロ岳〜観音山〜鷲林寺〜北山ダム〜北山公園〜阪急バス(阪神?)柏堂町バス停〜JRさくら夙川駅

距離は8〜10kmくらい?

 

奥池バス停から道路を歩くこと1.2km?くらいで住宅地の突き当たりを山に入り30m?くらいでゴロゴロ岳頂上・・・ほとんど歩いてない(笑)

あまりに距離が短くてメンバーも拍子抜けしたため、そのまま鷲林寺に向けて出発することに

 

一部急な下りがあるけど、トレランでお世話になりたいとっても良いコース!!

きっとまたお世話になります!!

 

ちなみに今日のシューズはアルトラ トーリン2.0

ソールに突起などはないけど思いのほかしっかりグリップ!

しかもクッションがしっかりしているので突き上げも感じないし、これなら自分程度のトレランなら十分に使えそうな感じ♪♪♪

ただまだゼロドロップに慣れてないのかトーリンに慣れてないのか・・・フィット感はしっかりあるのに・・・なーんかしっくりこない なんやろ?

ちょい小さかったかなぁ?もう少し様子見よ・・・