慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

アルトラ トーリン2.0

あまりに気持ち良かった・・・アルトラのトレイルモデル ローンピーク2.5・・・

そしてやっぱり買っちゃいました!アルトラのロードモデル!トーリン2.0!!

f:id:utsubokun:20151003210547j:plain

f:id:utsubokun:20151003210611j:plain

f:id:utsubokun:20151003210628j:plain

f:id:utsubokun:20151003210650j:plain

f:id:utsubokun:20151003210712j:plain

やはりすぐに履く・・・

f:id:utsubokun:20151003210831j:plain

f:id:utsubokun:20151003210903j:plain

履いた感じのサイズ感はローンピークとほぼ変わらず(ほーんのちょっとだけ小さいかなぁ?)

スタックハイトが27mmとローンピーク2.5より2mm高い(厚い)がそれ以上に厚底なような・・・

でもクッション感は見た目ほどは無くて、ローンピークの方が”ぐにゅ”って柔らかく感じる・・・気がする

踵のホールド感は個人的にはローンピークの方が良く感じる気がするけどよう分からん(笑)

重さは測ってないけど多分トーリンの方が軽い気がする・・・

 

んでやっぱり比べてくって早速5kmほどを6分/kmで走ってきました〜

走ってまず感じたのは厚底感!

ローンピークと2mmしか変わらへんはずなのにえらい厚く感じる・・・

そしてローンピークとは違う固めのクッション感と反発力!

うーん自分には走りにくい・・・少し慣れるのに時間がかかりそう

でも慣れさえすればこの固めのクッションと反発力を生かして結構長く速く走れそうな気がする・・・だってwebにそう書いてあったから(笑)

 

とりあえず練習しっかりして履き込んでから、11月のフルマラソン2回をこいつで勝負してやる!

 

ちなみに明日は第1回ダートランinそのだけいば!

特設ダートコースらしいのでローンピークで走ろうかなぁって思ってます〜