慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

トレランシューズ買い替えます!

今トレランシューズは一応2足ある・・・

ソールがボロボロのスポルティバクァンタム→これはもうさすがに履けない・・・

f:id:utsubokun:20150922212005j:plain

ゴアテックス付きなのにアッパーが痛んで雨が染み込んできそうなノースフェイスのウルトラ エクイティー GORETEX・・・

f:id:utsubokun:20150922212949j:plain

1足はもやはオブジェ・・・もう1足は晴れた日は履けるけどボロけるのも時間の問題・・・やっぱり新しいシューズを買おう!!

 

今回はこいつを買います!!

ALTRAローンピーク2.5限定色!!(画像はネットから拝借)

自分は昔っからヒールストライクで走っているけど、ネットで読めば読むほどヒールストライクが足腰の故障を引き起こす原因となる可能性や、ドロップが人間本来の姿勢を歪めている記事にブチ当たるし、実際に自分も膝を痛めやすいし・・・これはもうゼロドロップ&ミッドフットを自身で試してみるしかない!という結論に至ったから・・・

ただゼロドロップのシューズ自体が少ないこと・・・

自分としてはinov-8かALTRAしかなく(もっと探せばきっとあるだろうが)、inov-8はソールが薄くデブな自分ではあまりにもしんどい(笑)

同じくALTRAのスペリオールも考えたけどソールハイトが4mm少なく、やっぱりデブには無理と判断しローンピーク2.5にすることにしました。

ということで武奈ヶ岳でボロボロになった状態で阪急イングス8Fの楽歩堂さんにて試着!(大阪には楽歩堂さん以外にALTRA履けるところある?)

足の実寸サイズ長さ26cm幅10cmやとUS9(27cm)がトレランシューズとしてはピッタリやけど自分には踵が少しルーズなので靴下やインソールで調整が必要な感じ・・・

ただこれまでのシューズにない指の広がりや自由感!

あとゼロドロップの感覚!まっすぐ立った感じがして今日履いていたクァンタムのドロップ感を体感!

これが自分にとってはプラスになるかマイナスになるのか?

 

ちなみにインソールもネットで探してこれにしようと思います!

TAKE insoles!!

take-insoles.wix.com

ゼロドロップがキープ出来る(たぶん)し、なんせご本人がアルトラを履いてこのインソールを入れているから!

 

うーん早くローンピーク2.5欲しい!

出来れば27日の後醍醐天皇マラニックに使いたい!!