慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

SALOMON ソフトフラスク 500ml/16oz×2 withTNF FL RACE VEST

先日の徳川家康マラニックのために購入した新アイテム!

サロモンのソフトフラスク500ml×2個

こいつをTNF FL RACE VESTに入れてみました〜

f:id:utsubokun:20150403182939j:plain

ほんとはロック機能がついたこっちが欲しかったけど高い・・・

トレランパックのベスト型のレビューでよくあったのが、ベスト部分にペットボトルみたいな固いものを入れると骨に当たって痛いと・・・んで早速購入〜

 

実際使ってみると・・・確かに痛くはない

実際に同じ部分にiphone6を入れて走るとあばらに当たってちと痛い・・・良いです

f:id:utsubokun:20150403185258j:plain

しかし少し飲むとこうなる・・・おばあちゃんのおっぱい(笑)

f:id:utsubokun:20150403191020j:plain

仕方がないので飲んで水分が減る分押し込むと・・・一応問題なし

f:id:utsubokun:20150403191109j:plain

きっとこうやって使うもんなでしょう(笑)

 

それよりも問題なのはお手入れ(カビやすい?)と飲み口に当たるとちょっと漏れやすいことかなぁ・・・

 

やっぱりお金出してでもロック機能付を買うべきやったか・・・

 

 

ただ青色のフラスクがFL RACE VESTの紐の色とかぶってデザイン上は◯!

 

まぁもうちょっと使ってみます〜