慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

第26回続・徳川家康・追跡マラニック 50km

マラニック(マラソン+ピクニック)初挑戦してきました〜

f:id:utsubokun:20150329185116j:plain

 

タイトルは・・・?です(笑)

http://web1.kcn.jp/kyowa-tri/tokugawa.html

天正10年6月2日「本能寺の変」が起こった。
突然舞い込んだ「光秀謀反、信長横死」の悲報を聞き家康は、金剛生駒山系・山城の国・信楽・伊賀・鈴鹿引山系の深い山々を命からがら逃げ延びた。
近鉄京都線三山木駅から追跡します。・・・らしい(笑)

 

なんか、主催者の京和トライアスロンクラブ井上さんがなかなかのキャラクターで巷では「井上ワールド」と呼ばれているらしい(笑)

写真真ん中のおじさまが井上さん・・・のはず

f:id:utsubokun:20150329185239j:plain

 

実際にコース説明でも「男女共トイレは立ちションでお願いします」と「井上ワールド」全開でした〜(笑)

 

残念ながら篠山マラソンに続き今日も雨・・・

 

ただマニアな大会にも関わらず、ファンが多く120名くらいの参加者があったようで、たまに他のランナーと会話しながら走れて楽しむことが出来ました〜

f:id:utsubokun:20150329192145j:plain

f:id:utsubokun:20150329192152j:plain

f:id:utsubokun:20150329192214j:plain

f:id:utsubokun:20150329192221j:plain

f:id:utsubokun:20150329192231j:plain

f:id:utsubokun:20150329192234j:plain

f:id:utsubokun:20150329192305j:plain

んで今日の結果は・・・

タイム:5時間15分 実走距離:38.93km・・・?

あれっ?50kmじゃなかったっけ?10km以上足りないやん・・・コース間違えた?

ゴール後に他のランナーに聞くとやっぱり約39km・・・

最低でも47〜48kmは走らなあかんと体力調整しながら走ってたらゴールしてもたやん(笑)

確かに脚はガタガタになったけど、まだまだ走れたのに・・・

これが「井上ワールド」マラニックのアバウトさ?(笑)

 

でも距離こそ短かったけど、進路表示の少なさや第2エイドがおかゆやったりとテキトー感&アットホーム感がけっこー楽しかったです

 

実際に道に迷って電車を使ってゴールにたどり着いた方ももいたようやし・・・(笑)

 

ちなみにこの大会の参加費は4,000円

参加賞のオレンジ帽子(どこで使うよ?)としいたけ(笑)とゴールに設定された銭湯の入浴料とそこで食べれる親子丼券が含まれているのでかなりのお得感あり!

f:id:utsubokun:20150329192415j:plain

しかも第2エイドのおかゆも超美味しくっておかわりしてしまった(笑)

f:id:utsubokun:20150329192322j:plain

たぶんまた参加すると思います・・・「井上ワールド」にハマったかも・・・

 

【今回の装備】

・パック:the north face FL RACE VEST
・シューズ:the north face ウルトラ エクイティー GORE-TEX
・シェル:モンベルEXライトウインドジャケット(新)
・シャツ:the north face ショートスリーブアルパインクルー
・パンツ:the north face フライウェイトショートパンツ
・帽子:マムートGTXパッカブルキャップ
・靴下:X-SOCKS
・タイツ:C3fit インパクトエアーロングタイツ
・アームカバー:C3fitパフォーマンスメッシュアームカバー
・ハイドレーション:ウルトラスパイア 1Lにポカリ
・ソフトフラスク:SALOMON SOFT FLASK500ml×2にポカリとDAKARA(新)
・行動食:いろいろ
・時計:SUUNTO AMBIT2 HR+心拍計