慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

MIZO チタンピッケル 彗星

先日の比良スノーハイクでお守りであるピッケル:カンプコルサナノテクを失くし・・・


それなのにアイゼンを買ってしまった・・・

アイゼンが手に入るとやっぱりピッケルが欲しい!!

 

金も無いのに探しました・・・

 

今回の候補は・・・

・カンプコルサナノテク・・・やっぱりコレがかっちょ良くて欲しいが高い(当時の遺影ね)

f:id:utsubokun:20150127185810j:plain

 

・シモンフォックスカービング・・・Amazonで安くなってたけど現物を手に取ると質感がイマイチ・・・

 

・グリベルマトリックスライト・・・とってもかっちょ良いが重いしクライミング用やし、自分はどこに行くんやろうって感じ・・・

 

そんななかヤフオクで登場したのを見てしまった・・・

 

ミゾーチタンピッケル彗星(中古)!しかも出品価格20,000円!!!

 

雪山に入る人なら知らない人はいないでしょう!

日本人初8,000m14座登頂者であるあの竹内洋岳さんも所有しているピッケル!!

そうです!多くの方の憧れのピッケルの1つ(きっと)!!!

 

まさにアーク様ならぬミゾー様です(笑)

 

ミゾーのチタンピッケルは以前はシャフトもチタンでオールチタン製のピッケルやったけど、今はチタンシャフトが手に入らないためクロモリシャフトになっている・・・

 

そんなうんちくはどーでも良いし、コイツがどっちなのかもどーでも良い!

このピッケルが欲しい!!

 

ということで入札者が自分ともう1名での一騎打ち勝負となり、金額が跳ね上がりましたが・・・無理矢理手に入れました・・・

 

 

そして届いた彗星がコレ!(出品画像:出品者様画像お借りしてすみません)

f:id:utsubokun:20150309191258j:plain

 

まずはテープをすべて剥がし素っ裸に(笑)

う〜ん、なんて美しい!(20代前半?)

f:id:utsubokun:20150309185718j:plain

 

そしてホームセンターで自己融着テープを購入して・・・はい完成!

f:id:utsubokun:20150309185936j:plain

f:id:utsubokun:20150309190117j:plain

 

ルックスではやっぱりカンプコルサナノテクの方が好みかなぁ ちょいナンパやけど(笑)

彗星はもろ玄人&職人ちっくで自分が持つにはちと恥ずかしい(笑)

(うなぎのようなイラストはなんじゃ?)

 

 

ちなみに自己融着テープはフジクラFB−W No,20が純正らしいけど、自分の行ったホームセンターになかったのでこりあえずこれを購入

たぶんフジクラよりかなり厚い・・・

これが実際に使うとどう出るかわからんけどまぁとりあえず良しとしよう!

巻き方もテニスグリップ巻きでおかしいけどまぁこれで良しとしよう(笑)

 

 

もう絶対に失くしません、いや失くせません!!

なぜなら定期預金解約して買ったから・・・(涙&笑)