慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

グリベルC2Nベイル&BlackDiamond セラックプロ

先日アーク様やTNF FL RACEVESTなどの購入で散財した際に売り払ったアイテムの1つ・・・

 

グリベル エアーテックオーマチック(当時の遺影)

f:id:utsubokun:20150121220511j:plain

まだまだとってもキレイで大変気に入っていたアイゼンでしたが、LOWAバイスホルン売却&スポルティバトランゴガイドEVO購入にあたり、ワンタッチアイゼン不要と判断し売却・・・

 

さぁ新しいセミワンタッチアイゼン探そ!といつものごとく探しまくっていると・・・

気になる記事に遭遇・・・

 

ワンタッチアイゼンをセミワンタッチアイゼンに・・・グリベルC2Nベイル・・・

ギョエー!世の中にはこんなに便利なアイテムがあったとは・・・

 

勉強不足でした・・・(涙)

 

これ使ってたらオーマチック売らなくて良かったのに(涙涙涙&後悔)

 

当たり前だが売ったものは戻ってこない・・・でも新品は高くて買えない(涙)

 

そこでヤフオクでそこそこ程度の良さそうな中古のブラックダイヤモンドのセラックプロ(ワンタッチアイゼンね)を購入&C2Nベイルを好日山荘で購入・・・

 

んでこーんな感じになりました!ピッタリです!!(注:改造は自己責任です)

f:id:utsubokun:20150309180237j:plain

f:id:utsubokun:20150309180254j:plain

んでトランゴガイドEVOに装着!

f:id:utsubokun:20150309180327j:plain

f:id:utsubokun:20150309180429j:plain

ついでにトランゴガイドEVOのカーブラストに合わせてアシンメトリーセンターバーに交換してウラはこーんな感じ〜

f:id:utsubokun:20150309180514j:plain

う〜んぴったりフィット!!

 

でもトランゴガイドEVOにセラックってちょっとバランスが・・・まぁえっか

 

将来ワンタッチの冬靴を買ってもそのまま対応出来るし〜

 

 

アイゼンはペツルのバサックかサルケンが欲しかったけど高い!

アルテリア - スポーツ - バサック

アルテリア - スポーツ - サルケン

 

シモンのマカルースピードはAmazonで15,000弱であったけど壊れる書き込みが・・・

マカルースピードの破損 http://www.big.or.jp/~arimochi/info.00.01.06.achp15.html

 

ブラックダイヤモンドのセラックはバサックに比べると重いけど、ステンレスのため手入れが楽なのと、グリベルやペツルと同様に作りがしっかりしていたのでまぁいいかと・・・

 

ブラックダイヤモンドセラックプロ http://www.lostarrow.co.jp/CGI/products/detail.cgi?seq=000638

 

 

アイゼンが手に入った・・・こうなるとやっぱりお守りピッケルが欲しくなる・・・

そして購入(次章)へ・・・

 

注:グリベルC2Nベイルの取り付けはアイゼンの改造にあたります。改造は自己責任となりますのでご注意下さい!