慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

比良山系 スノーハイクでお守りを失くす・・・

今日もお手軽に雪山が楽しめる武奈ヶ岳に行ってきました

 

ただ雪がずっと降り続き、雪山なのにソフトシェルパンツで挑むという無謀な格好で臨んだため脚が寒かったのと、頂上での眺望が期待出来なかったので、ピークハントを諦めて比良山?をぐるっとまわって来ました〜

 

ルートはイン谷口〜青ガレ〜金糞峠〜コヤマノ岳〜八雲ヶ原〜北比良峠〜イン谷口

f:id:utsubokun:20150201185527j:plain

金糞峠から琵琶湖を見たところ

f:id:utsubokun:20150201185631j:plain

コヤマノ岳から八雲ヶ原に出たところ

f:id:utsubokun:20150201185740j:plain

北比良峠のケルン

 

 

八雲ヶ原あたりから風もおさまり、やーっとゆったり気分でスノーハイク出来るやん♪

と北比良峠からイン谷口に向けて下山をはじめてしばらくしてふと背中を見ると・・・

 

あれっ?!? アーク様につけてたカンプコルサナノテクがない!!!

ガビーン・ガビーン・ガッビーン!!!どこで落としたんやろ?

超高級品のピッケルがないって!!!!!!!!!あかんっ探さな!!!

 

すでに半分くらい下山してたところから北比良峠のケルンのあたりまで戻ったけど・・・無い・・・

途中で2組の登山者に会ったので聞いてみるけどやっぱり無い・・・

 

お守りなのに・・・失くしちゃいました(涙涙涙)

 

一応明日登山届けを受理してくれる滋賀警察に連絡するけど・・・

 

すでに生活難がスタートしているのでもう買い直すお金は無い・・・

 

今シーズンの雪山よ・・・さようなら・・・(涙