慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

第1回生駒トレイル・トライアル2015に向けて その3

もし雪がごっつかったらどうしよ?

 

まず間違いなく要らないであろうチェーンスパイクもこの際買っちゃいました(笑)

 

今回は使わなくてもきっといつかの登山で使えるでしょ・・・

 

条件は出来る限り軽いこと

 

1.モンベルチェーンスパイク


2.カトゥーラマイクロスパイク

http://hikersdepot.jp/modules/ultralightgears/index.php?page=article&storyid=218

3.ヒルサウンドフリーステップ6

 

モンベルは3つの中では重い、カトゥーラは良かったけどヤフオク楽天では手に入らない、ヒルサウンドは1番軽く、爪の長さは短いけど本数が多く、またネット検索でも出ないくらい超レア(笑)!

たまたまヤフオクに出ていたのでヒルサウンドをゲット!

f:id:utsubokun:20150112114215j:plain

 

しかし軽いといってもペアで325g・・・すでに愛用しているグリベルスパイダーがペアで155g・・・

f:id:utsubokun:20150112114703j:plain

 

一応持参だけしておこう(笑)