慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

第1回生駒トレイル・トライアル2015に向けて その2

トレランシューズを新調する際に悩んだラスポルティバのクロスオーバーGTXにはゲイターが付いていた・・・

もし雨や雪があったらどうしよ・・・➡️ゲイターが欲しい!

ということで今度はゲイターを探すことに(すみません、いつも物からで)

条件は3つ

・軽いこと

・最低限の撥水性があること

・安いこと

 

さんざん探して候補が3つ

1.アウトドアリサーチのスタミナゲイター


2.同じくアウトドアリサーチのスパークプラグゲイター


3.マウンテンハードウェアのセタ ストラップレス ランニング ゲイター

http://www.trailrunner.jp/report/mhw-gaiter.html

 

どれも軽かったけど、マウンテンハードウェアのはファスナーが付いてて紐を直しやすそうやったのでコレに決定!

f:id:utsubokun:20150112111619j:plain

昨日の能勢温泉下見につけたけど、悪路がなかったため評価不可(笑)

ただ軽いので装着感は感じないのと柔らかく足首を動かす妨げにもならなかったので良いのではないでしょうか?

 

あと防寒対策として1%くらい役立つ・・・かなぁ(笑)