慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

第1回生駒トレイル・トライアル2015に向けて

1月17日の第1回生駒トレイル・トライアル2015に向けて、トレランシューズを新調しました〜

 

1代目はinov-8のTRAILROC245で自分にはソールが薄くハードすぎたためヤフオクにて売却

http://www.inov-8-jp.com/products/13SStrailroc245RED.html

 

2代目のラスポルテェバのクアンタムはソールがボロボロに・・・

 

3代目のアシックスゲルフジトラブート2はサイズが合わずヤフオクにて売却

そして今回4代目!ノースフェイスのウルトラ エクイティー GORE-TEX

f:id:utsubokun:20150112103007j:plain


今回の購入条件は3つ

1.軽いかつクッション性が高いこと

2.グリップ性も確保されていること

3.ゴアテックスが採用されていること

この条件で探しまくって見つけたのがコレ!定価は18,000くらいやけどセールだったので(それでも十分高いが)ポチッとクリック・・・

ラスポルティバのクロスオーバーもゲイター付きでとってもカッコ良くて悩んだけど価格と重さから今回はノースのウルトラ エクイティー GORE-TEXに決定

 

実際に昨日の能勢温泉下見35.5kmで履いてみたけど、なんせ軽い!!

片方で約270gはランニングシューズでも普通〜やや軽い部類やからそりゃ軽いわ!

軽いから登りが以前のシューズたちに比べてせんぜん楽!

クッション性も良くしっかり踵を守ってくれている感もしっかりあり

Vibramソールのグリップは普通〜やや良い感じ?

ただソールの耐久性が低いような気が・・・

 

あと色合いが黒でとーっても地味なのが残念やけどそれ以外は大変良いです!!

コレで生駒トレラン頑張りまーす!