慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

超軽量ランタン COGHLANS マイクロランタン

夏のテント泊に向けてランタンを買い替えました〜

http://item.rakuten.co.jp/value-s/coghlans-microlantern/

これまではpanasonicのBF-AL01を使ってましたが重くって・・・

http://panasonic.jp/flashlight/lantern/bf_al01k_w/recommend/

ちょっと比べてみました!

一番右がコフランのマイクロランタン・・・小さっ!!

f:id:utsubokun:20140713175844j:plain

暗くして比べてみると・・・

まずpanasonic BF-AL01

f:id:utsubokun:20140713180618j:plain

次にコフラン マイクロランタン

f:id:utsubokun:20140713180217j:plain

 一緒に

f:id:utsubokun:20140713180254j:plain

 照度はそんなに変わらないような感じやけど光の広がりはpanasonic BF-AL01が明らかに⭕️

 ちなみにスペックを比べると・・・

まずpanasonic BF-AL01

・大きさ:幅46mm・奥行46mm・高さ95mm

・重さ:約140g

・連続使用時間:約70時間

・使用電池:単3電池×3

 次にコフラン マイクロランタン

・大きさ:幅25mm・奥行25mm・高さ48mm

・重さ:約23.6g

・連続使用時間:約50時間(点滅は約25時間)

・使用電池:ボタン電池CR2032×2

 とりあえずコフランのマイクロランタンは小ちゃい&軽い!!

しかもこの大きさで使用時間が約50時間ってすごい!

体力の無い自分にとってテント泊での装備は少しでも軽くしたいし、これならテント内でも十分に使えそう〜

次の連休で剱岳(早月尾根ルート)にテント泊予定(雪が無くなれば)なので早速使ってみま〜す^^